※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうんちをする前に泣くことがあります。心配なら受診を検討してください。同じ経験をしたお子さんはいますか?

5ヶ月の息子がいます。
うんちをする前に数分間泣き続けたりしますか?
寝返りする前の赤ちゃんだと、うんちをする前に泣いたりする、と聞くのですが‥息子はゴロゴロ寝返りをするのに、うんちをする前に大泣きするんです。
ちょっと心配で受診しようか迷ってるのですが‥同じようなお子さんはいますか?

コメント

ちこた109

便秘とかではないですか?

うちは、10ヶ月ころ泣いてましたよ。
離乳食が進んでうんちが固くなってきた時期だったみたいで、いきなり大泣きするんです!!
最初はどうした!?って思ったんですが、すぐに踏ん張ってるのに気づきました。
あまり回答になってなくてすみません。

• アップルぱん

アップルぱん

便秘ではないですが、うんちの回数が少ないときは余計に泣く気がします。
    お腹が苦しくて泣いてるだけかな‥出した後は機嫌がいいので。

• 11月30日
ちこた109

お腹が張って苦しいのかもしれないですね。
私は、しょっちゅうのの字マッサージしてました♪

• アップルぱん

アップルぱん

のの字マッサージと脚を曲げてくいくいする運動もしてあげようと思います!

• 11月30日
りさ   (´・ω・`)

私の子ではないんですが…
姉の子(現在1才半)は新生児の頃から便秘らしくうんちが出るとき泣いてたそうです。保育園入園式(当時11ヶ月)でも突然立って泣いたそうです。回りは驚いてたみたいですが、うんちがしたくてないてるだけなんで気にしないでって言ったそうです。
ちょいちょい浣腸したりしたとか✋
私の経験談ではないのであまり詳しくはないですが、便秘で泣いたりはするみたいですね😊
うちの子は今3日出てなくてかなり唸ってます😥

• アップルぱん

アップルぱん

お返事がおそくなり申し訳ございません。
    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。柔らかいうんちだから排便痛なんてなさそう‥と思ってたんですがそうでもなさそうですね。

• 12月16日