※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の断乳が辛くて困っています。アドバイスをお願いします。

【2歳直前での断乳決行中2日目。アドバイス欲しいです😭】

おっぱい大好きな娘でしたが、
ずっと先延ばしにしてきた断乳を決行しております。今日で2日目です。
こんなに精神的、体力的に辛いものとは思いませんでした。。
今まで毎日9時には添い乳ですぐ寝ていたのが、遊んだりぐずったりで12時まで寝ない日々が2日続きました。明日からもこうだとかなり辛いです( ; ; )( ; ; )

断乳中のアドバイスありましたらぜひいただきたいです。

コメント

いちこ

今負けたらまた一からです😭
とにかく頑張って!!うちも息子一歳半、長女一歳二ヶ月で、完母から断乳したので、すごくお気持ち分かります💦次女にいたっては、何度か挑戦したものの…いまだに断乳できていません😭きっとあと数日でおっぱいを忘れてくれると思います。
本当に気持ちと体力との勝負ですよね😢夜中は寝てくれてますか?
きついと思いますが、今が頑張りどきです。応援してます!!

  • いちこ

    いちこ

    アドバイスになるか分からないですが…寝る時に何か持って安心できるものを買ってあげたら良いかもしれません🥰

    うちは息子の時に、毛布(冬だったので)を買いました😊息子に選ばせてあげたら、断乳してから夜はそれを持って寝るようになりましたよ✨次女はぬいぐるみが大好きなので、断乳始めたら新しいぬいぐるみを買いに行こうかなと思ってます🧐

    • 7月11日
ぱくぱく

私も先週断乳し、無事に卒乳しました!!!
うちの子もおっぱい大好きマンで
おっぱ!おっぱ!と服を捲ってきます😱
寝る前はあげませんでしたが、夜間2-3回 お昼寝時にもあげてました!

とりあえず乳首触る癖もあったので ガムテープを貼って🤣乳首を消し去りました!笑

おっぱいちょっきんしたからね〜✂️

と言って もう乳首がない!ってことにしました😂

夜は変わらず2回くらい起きましたが おっぱい見せて触らせて もうないことを伝えたら割とすんなりと寝てくれて、今 やめて1週間ですが 飲まずにやって行けてます!

ただ おっぱ!と言って触ってくるのでまだガムテープは外せません😂😂

deleted user

とにかくあげない。これにつきます。
また戻ってしまうので、一週間は寝不足覚悟。。
おっぱいと言われても絶対服はめくらない…そのかわり夜中起きたら立ってだっこして、窓でも見せてお話してました😂