※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、母親は寝不足で困っています。夜中にミルクを飲ませても寝ないため、抱っこや抱っこ紐で寝かしつけを試みています。主人が寝ているのを見てイライラしています。

全然寝ません。。。
1ヶ月半になります。
昨日ぐらいからグズりがひどくなりました。
先程も22時頃ミルクを120ミリ飲ませ(完ミです)その後からグズグズ。私は上の子の寝かしつけがあったので、主人が1時間ほど抱っこし寝たり泣いたり。。。
その後私が交代して、23:30頃ミルク40ミリ追加して飲ませてみましたが寝ません。。
体を動かし抱っこするのも大変なので抱っこ紐に入れました💦
もう私も寝不足で寝たいのになぁ😭まだ目をぱちぱち👀
寝る気配なし😅
寝ている主人を見ると腹が立つ😡

コメント

m-mama💚

ハイローチェアを買うまではうちも全然寝ませんでした💦

暑いとかですかね🤔?

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    東北に住んでるので、今夜はあまり暑くないんですが、近所迷惑になりそうなので窓締めてエアコンにしました💦
    寝てくれたんですが布団に寝かせて10分もしないうちに起きました💦今ミルクあげてます。
    こんなに寝なかったことがないので😣
    ハイローチェアは寝かしつけの時に使うんですか?

    • 7月11日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    コメント下です🙇‍♀️

    • 7月11日
m-mama💚

何しても寝ない時はハイローチェアで揺らして一瞬です‼️
1か月なる前は夜も昼も寝なくて私自身も本当つらかったので早く買えば良かったと今となっては思います😅

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    ハイローチェアで寝かしつけたあとはお布団へ移動してるんですか?

    • 7月11日
おいも

お疲れ様です🙇‍♂️
生後35日の息子ですが、私も先程まで同じ状況でした💦
完ミで、21時頃から120を飲ませ、その後ずっとぐずぐず…何をしても泣き叫ぶので、1時間半ほどで私の精神も限界を迎え、手元にある出先でたまに使う用の貴重なアイクレオ125ml紙パックを半泣きで出して飲ませました。80〜100mlほど飲み、20分ほどもにょもにょ喋った後寝てくれました。
辛い、、辛いですね💦どうかゆきこんこんさんのお子様も眠りについてくれますように.
毎日ご苦労様です。

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    辛いですよね。。。
    泣き声聞くのが嫌になりますよね💦
    私はあの後、ミルクの時間になったので120ミリ飲ませ、その後は4時間弱寝てくれました。でも、朝方上の子もぐずったりして寝た気がしません💦

    おいもさんはどうでしたか?

    • 7月11日
  • おいも

    おいも

    本当に、泣き声聞くのが嫌になります💦
    私は次の時間はもう140あげて寝かせてしまいました💦
    4時間弱寝てくれて、次は120で飲み終わった後はお腹の上に寝かせたり、腕枕したらまた眠ってくれました💦
    先程起きてきて、またミルクあげているところです😣

    • 7月11日
  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    うちも140に増やそうかと思っています。でも多めに作ると意外と残すことも多いんですよね💦
    4時間弱寝てくれたんですね😌おいもさんも少しは休めましたか??
    ふだんからよく泣きますか?

    • 7月11日
  • おいも

    おいも

    残すこともありますよね💦
    本当にたまーにしか140をあげていたいので、様子見ですが、140が当たり前になって120で毎回泣かれたらどうしよう…とも思ってます💦
    少し休めました!まだまだ眠たいですが🤣
    普段はあまり泣かない方だと思います。ですがここ最近夜寝る前にミルク後の泣きぐずりが出てきました💦日中はミルク飲んで機嫌良く過ごして寝て…の繰り返しです!

    • 7月11日
  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    眠いですよね…。私もです。
    子供が寝たので私も寝ようと横になったけど寝れず😅
    うちもあまり泣かなくて手がかからないと思っていたんですが、ここ最近です💦
    うちも夜になるとヒドイです😖
    今夜もかと思うと眩暈がします😵‍💫

    • 7月11日
  • おいも

    おいも

    そうなんです、子どもが寝たタイミングってなぜか眠れないんですよね😂とてもわかります!
    21時頃から寝て、3時間後の24時にミルクで起きて、飲んで寝て(この時に私も一緒に寝る)を繰り返していたのですが、最近は21時にミルクを飲んでも寝ず、泣いて泣いて1時間以上粘ったのちにミルクをあげてしまいます💦
    21時にぐずったり、21時からずっと機嫌良く起きていて24時のミルク後ぐずって結局26時くらいに寝たり。。と2パターンで最近ぐずるようになってきました💦

    • 7月11日
  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    子供が寝た時に休んでと言われますが、なかなかですよね…。でも横になるだけでも違うかなぁと思って横になってます😅
    うちもそんな感じで2時間半~4時間弱で夜中起きてたんですがね💦
    赤ちゃんに昼夜の区別付いてないって言うけど夜は寝て欲しいですよね😖そんなに都合のいいようには行かないですけど😅
    日中も約3時間で泣きます!本当に時間通りでビックリします😅笑
    調べてみたらメンタルリープってやつなのかなと思っていました。

    • 7月11日
おいも

同じくです😂横になってケータイ見て過ごしてます!

 本当に、都合のいいようには行きませんが、夜は寝ようよう、、とまだ生後1ヶ月の赤子に思ってしまいます🤣

 体内時計すごいですよね😂
メンタルリープ調べてみました!本当ですね、そうかもしれないです💦

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    分かります!!
    私は睡眠に執着(笑)があるので、辛いです😫
    百歩譲って、夜中寝なくてもいいから御機嫌でいてほしい😣
    おいもさんは1人目のお子さんですか?

    • 7月11日
  • おいも

    おいも

    わたしもです🤣🤣
    産前はなによりも寝ることが大好きだったので…
     ほんとに、それを望むばかりです💦
    そうなんです、1人目の子どもです!手探りで育児してます🤣
     先程昼寝する気配もなく私の睡魔が限界に達してきたので寝室に行き寝かしつけてましたが泣き止まず…これ夜と同じやつやん…と心が折れる前にポイズン(反町隆史)をダメ元でちょっと大きめの音量で流すとすぐに泣き止み、2ループ目でなんと、眠りにつきました…!今夜も試してみます😡笑

    • 7月11日
  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    産休前は上の子が保育所でいないので毎日お昼寝してました(*^^*)
    私、第2子なんですがそれでも分からないことだらけです😓
    元々神経質な性格もあるので😵
    ポイズンは泣き止むと言われてますよね👍効果あったんですか⁉️私も試してみます🙌
    YouTubeとかでいろいろ試しても効果なかったので😱

    • 7月11日
  • おいも

    おいも

    お二人の育児をこなされていることに尊敬します😭
    ぜひ試してみてください!と言いたいところですが、1時間後に起きて、泣きじゃくり、、ポイズン効果なく、、2時間しか経っていませんが今ミルクを与えているところです、、
    YouTube寝かしつけも泣き止ませもどちらも、効いたことがありません!!笑

    • 7月11日
  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    2人育児こなせていないです💦
    実母に泊まりに来てもらったり実家に帰ったりしていますよ😓主人は夜遅くワンオペなので💦
    おいもさんは頼れる人いますか??

    今日主人が休みで、13時から仮眠をとろうと別室にきましたが、眠いはずなのに眠れません😵‍💫頭が興奮している感じです😵

    • 7月11日
おいも

頼れる場所があってよかったです💦私も訳あって旦那が単身赴任中なので、実家に甘えさせてもらってます😓
 
 私もたまに寝ておいでと両親に気遣ってもらうのですが、そう言う時に限って寝れません…今やっと息子がミルクを飲んで寝付いたのですが、逆に私の目はぱっちりです、、くそー😂

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    実家に住んでる感じですか?
    うらやましいです!!
    頼れる人がらいると気持ち的にも違いますよね😌

    今日は、お腹すいて、ミルクして、寝ての繰り返しです💦
    起きてる時間があまり無く😅
    夜はまた…と思うと恐怖です!!
    少しでも寝てる間にでも寝れたらいいんですけどね💦
    寝付きがいい人がうらやましいです😫

    • 7月11日