※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4歳の男の子が落ち着きがなく、多動性かもしれないと心配しています。留守番も難しいようです。同じ年齢のお子さんの様子を知りたいです。

4歳の男の子なのですが
落ち着きがないと幼稚園から
言われています。
多動性かもと言われましたが
買い物行くから行こうって言っても
家にいると言って留守番する形になって
います。多動性があるとしたら
留守番は難しいんじゃないかと思っています。

同じくらいのお子さんは
どんな感じか教えてください。

コメント

4歳さん一人で留守番してるんですか😨😨
回答とずれてすみません…

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとう
    ございます😊

そうなんです!
    わたしたちが留守番してなさい
    とか言ってないんです😭
    自ら家にいると言うのです…
    外に出たりいたずらしたりなど
    全然、ありません。

• 7月10日

退会ユーザー

留守番してなさいというか、むしろ危ないから留守番はまださせられないよ。が普通かと思っていました…
    自ら家にいると言うどうこうよりも、災害時、緊急時なども1人で対処できるのでしょうか…
    私なら怖くて出来ません…
    回答とズレすぎてますね。
    ご迷惑でしたら消していただいても構いません。

• 7月11日
  • ちぃ

ちぃ

ママ友さんでも
    4歳で留守番させたことが
    あるみたいです。
    15分くらいで帰ってきますが
    やっぱり心配なんで必要なものだけ買って帰ってきます。
    わたし、自身は2歳で留守番していましたが時代が違いますよね😅

• 7月11日
ママリ

その年齢で1人で留守番はやめといた方がいいかと…何かあったら怖いですよ💦
うちも息子が4歳だった時に1人で留守番するって言われましたが、絶対にダメ。泥棒さんが来たらどうするの?お隣さんから火が出たら?1人になったらママ守れないから無理だよ。お願いだから、ママのお買い物に着いてきてくれる?手伝ってくれる?って話して必ず連れて行きます。5歳になった今もそうです。15分も目を離したら下手したら子供死にますよ…いつもが大丈夫でも必ず大丈夫ってないと思います💦
4歳なんて落ち着きなかったりはよくありますし、多動よりも何よりも他の方同様に1人でお留守番⁉️の方が私も気になりました💦

タク

多動だから留守番が出来ないとかは関係ないと思います。
多動は座っててもゴソゴソ動いてしまったり、衝動的にどこかに走っていってしまったり、集団行動が出来なかったりその他にも色々と症状があるのでネットで調べてみて下さい。

因みにうちの子も多動がありますが買い物行くときに一人で留守番してるから行かないって言いますよ。

うちは絶対に家に一人で残していく事はしませんが…。

ただうちの子も留守番させたら少しの間なら留守番くらいは出来ると思います。知的な遅れなど一切ありませんし。

M093

時間がかなり経ってからの回答ですみません💦
うちの4歳もかなり動き回るし落ち着きないし
多動?みたいな感じですが
一人で留守番してる時は
大人しいですよ!