※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおママ
家族・旦那

愚痴のヒトリゴトですウチの義母や義父凄くいい人で旦那は結婚した事子…

愚痴のヒトリゴトです
ウチの義母や義父凄くいい人で
旦那は結婚した事子供が産まれたこと
何も両親に話していなかったんですが
今年のお正月初めて家族の集まりに参加させて貰ってから
私や息子に良くしてくれます
私が病院に行くのに一時保育利用するなら
私が見るよ!て言うてくれて見てくれたり
この米美味しいて言うて10キロの米や
ここの桃が美味しいからと言って大阪から
和歌山までわざわざ買いに行ってくれる
優しいお父さんとお母さんなんですが
旦那はそんな両親に感謝もなければ
お母さんが話しかけても無視
話したと思えば凄く嫌な態度で話します
見てると凄く気分悪いです
義父は癌で医療関係でもない
私から見てももう長くないなとは
思うんですが、旦那は親父そろそろやなーと
普通に言うんですけど。なんでそんな
家族に攻撃的なのか理解ができません
ウチの家族は仲良くて買い物や食事も
しょっちゅうします。うちの家の教えは
最後に助けてくれるのは血の繋がった家族
生きてる間に大事にしなさいなので
ほんと理解できないです

なんか病気なんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

昔何か嫌になる出来事でもあったんですかね?
例えば親が昔は厳しくて嫌いと思っていて、でも両親も歳を取り優しくなり色々してくれるようになったけど、自分の中ではまだ昔の気持ちが残ってるから嫌いのまま関わりたくないとかたまに私の周りでもそうゆう人がいたので、過去に何かあったのかなと思っちゃいました😂

何もなくてただ良い人たちなのであれば旦那さんの態度はなぜなのでしょうって感じですね💦

理由聞いてみたくなりますね、、

  • べびおママ

    べびおママ

    旦那の妹から聞いたんですが
    旦那が10代の時大っきい事故をし
    骨盤損傷で、1年間入院してたみたいで10代と行っても18.19歳の時みたいですが、その時旦那抜きでプチ旅行や行った事が根に持ってるんだと
    旦那は3人兄弟で俺は真ん中やから
    親の愛情がないと言うてたみたいです笑私からしたらいい年したおっさんがいつまでもそんな事言うなよて
    思いますが😅😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が大変な時に旅行に行かれてたことが残ってるのであれば何を今更って感じでその対応になってしまってるのも理解できますね💦

    でもその程度ならいい加減大人なんだからもういいじゃんとも思います😂笑笑
    いつまで引きずってるのって思っちゃいますよね😂

    • 7月11日
  • べびおママ

    べびおママ

    私は冷たい嫁なのかも知れませんが
    その事故も自業自得だと思うので
    私が親でも旅行に行きますね✈️
    車の免許も持ってない少年時代に
    車を運転して事故して

    今でも足が痛むと言うて
    私に文句言いますけど
    私からしたら知った事ないので😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故の理由が自業自得ですね😂
    それは流石に自分が悪いじゃんって思っちゃいます💦

    • 7月11日
  • べびおママ

    べびおママ

    自分勝手で気分屋な旦那なんです😭
    結婚3ヶ月ぐらいで本性出てきたので😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の旦那さんを悪く言いたくないですが、なんかもうアホですね😂

    結婚後に本性出てくる方いますよね💦

    もう私はそうゆうめんどくさいのが嫌すぎて未婚で産んで子供の父親とは離れてれば仲が良いので子供連れて3人で遊んだり成長の様子を共有したりしてます😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

長引いてる反抗期ですかね😂😂
全ての家族が仲良くて買い物食事するとは限らないけど、無視とか人として嫌な態度取るのは見てられないですね…
義父母は何も思ってないんでしょうか💦?

  • べびおママ

    べびおママ

    お母さんも何も思ってないと思います。お母さんから電話に出る時も
    何やねん、死ねと言って用件だけ聞いてすぐに切って舌打ちするので

    義母に一度聞いたら
    昔からやし死ねはあの子にとって
    挨拶みたいな感じと😅

    • 7月11日
ままりん

過去に何かされてたとかではないのでしょうか?💦
そうじゃないならそう育てたのは結局義父母だしなと思います…

私は虐待されて育ったので
親がコロナ疑惑なったり
先日脳梗塞で入院なった時とかは
死ぬかな?👀
ぐらいのテンションです😅
よく知ってる他人くらいの認識でいます🤔

  • べびおママ

    べびおママ

    言い方悪いですが二面性があるので
    性格か病気かどっちかかなと思ってます。虐待と言うか旦那が暴れていたと思います💦

    虐待の、過去があるんですね
    ごめんなさい🙇‍♀️過去を話させるような投稿をして、、

    • 7月11日
deleted user

反抗期みたいな対応ですね💦

  • べびおママ

    べびおママ

    そうなんですよね💦
    私の前だけならいいんですが
    息子を巻き込むんですよね😵
    義母が抱っこでもしようとしたら
    触んな!と言うて怒るので
    お母さんタジタジ、息子ギャン泣きと言うカオスな状況になってますし
    旦那が抱っこしていても泣き止まないのでわたしが抱っこすると言うと
    何やねん!て怒り出します💢

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ困りますね😭

    • 7月11日
  • べびおママ

    べびおママ

    私の中で???がいっぱいで💦
    お母さんはこの子は昔からこーゆう子で外面が良くて家族にはこんなんなのとだから気にしないで、一緒に遊び来てと言われて、お父さんには
    俺はアイツ「旦那」と関わりたくない気使いながら喋るのがしんどい
    どこでキレるか分からないと言われ💦旦那に義実家行ってくるーと言うと親も行くーと言うてこの結果なので😭😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私がお話を聞く限り、すごくいいご両親だと思いました。

    でもなんで反抗期な態度とるのわかってるのに、俺も実家に行くんでしょうね😅子供さんのためにも、円満にしてほしいと心から思います❗️

    • 7月11日
ママリ

過去に何かあったのかもしれないですね😓

私も両親とそんなに仲良くなくて、攻撃的な態度ばかりとってしまいます。
それは過去に色々あったからです。
家族仲が良い人からしてみれば旦那さんの態度はありえないと思うかもしれませんが、家族仲が良くない人からみたら普通です😅
1度旦那さんに何故そのような態度ばかりとるのか聞いてみてはどうでしょうか?
何かあったのかもしれませんよ?

  • べびおママ

    べびおママ

    私も聞いた事があるんですが
    別に何もないと言われて💦
    旦那の妹から聞いた話では
    自分が事故した時に何もしてくれなかったや俺だけに愛情がなかったや
    子供の頃の記憶が良くなかったんでしょうね😵私は旦那の使える物は使え精神が嫌で嘘でもいいから
    なにか物を頂いたらありがとうて
    言えばいいのになぁて思って、
    難しいです。

    • 7月11日
かなた

どの家庭にも外からはわからない悩みや確執があるものです。
遠くの親戚より近くの他人って昔から言いますし、家族仲良く…なんて押し付けないよう気を付けてくださいね。
家族で殺しあいだって珍しくないんですから。

  • べびおママ

    べびおママ

    家庭環境も全然違うので
    価値観も違いますもんね💦
    ウチはお父さんが居てない
    女だけの家族なので

    両親共に揃ってて
    男兄弟と女こんな感じなのかな?と
    未知の世界ですね
    ただ態度が悪いなと思って、

    • 7月11日
  • かなた

    かなた

    態度が悪くても刺してないでしょ?
    なら大丈夫。
    私は刺したいぐらい親が嫌いで絶縁してます😅
    店員さんへの態度とかはどうですか?
    悪くないならやっぱり家庭環境のせいですよ。
    店員さんへの態度も悪いなら育ちが悪いだけですが😅
    それも親のしつけですから自業自得です。

    • 7月11日
  • べびおママ

    べびおママ

    仲が悪くて絶縁してるなら
    分かるんですが
    息子のお祝いとか頂いたら
    ありがとうございます😊と
    旦那が態度を変えてLINEしてる事も
    嫌ですし、そのお祝いはポケットないないしていました💦笑

    態度の悪い定員さんには
    一緒におるのが恥ずかしいくらいの
    態度をとりますね😭

    旦那は家族にはそんな人です
    ご両親みたいな態度は取られる事ないですが、私の事も基本無視
    少し言い間違いをしたら
    怒鳴ってきたり舌打ちをしたりします(^^)でも友達の前では絶対そんな姿を見せませんどれだけイラついても人を見下して生きてる人だなと
    私は思っています

    • 7月11日
  • かなた

    かなた

    それはもう、生まれつきか育ちのせいですね💦

    • 7月11日
  • べびおママ

    べびおママ

    私の関わり方が悪いのかなと思ってきます😭基本無視されてもずっと話しかけて理不尽な事でキレられても
    ずっと笑ってるんですけどね😅

    • 7月11日