※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお昼寝をしない場合、夜遅くまで起きてしまうことがあります。お昼寝をしないと夜更かしになることがあるが、それでも問題ないですか?

1歳7ヶ月くらいのお子さんで
お昼寝してない子っていますか?🥺

私の息子は少しの睡眠でフルチャージされて
夜遅くまで起きてしまいます🥲
例えば2時から30分弱の睡眠で23時とかまで寝ません

お昼寝なしだと 20時〜21時に寝て朝8時前までぐっすりです!

お昼寝ってさせなくても大丈夫ですか?

コメント

なあ

娘は1歳半からほぼ昼寝なしですよ✨
よっぽど疲れてる時などはたまーにしますが!
昼寝すると12時近くまで寝ないです💦

  • くう

    くう

    全く同じです!
    昼寝なしとの事で安心しました😆💓

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半から昼寝してないです!
たまに夕方寝落ちした日は夜中まで起きてますが、それ以外はお昼寝なしで規則正しく生活してます。
今はもうすぐ2歳半で、夜泣きしないし健康だし体も大きい方なので大丈夫だと思います!

  • くう

    くう

    私のところもたまに夕方寝落ちしちゃって
    すぐ起こしてます!笑
    それなら良かったです💕

    • 7月11日