※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の開始について、お腹の張りと生理痛の痛みがあるかどうか、38週1日の状況でお腹が4〜5回張るが痛みはなく、ピキーンという感じだけ。第一子の陣痛の感覚を忘れてしまい、経験者の意見を聞きたいです。

陣痛の開始って、お腹の張りだけじゃなくて
生理痛みたいな痛みもありますよね?💦

第二子妊娠中38週1日で先程からよくお腹が張ります。
1時間のうちに4〜5回は張ってる感じがします。
でも痛みはなく、張ったときのピキーンという感じだけです。

第一子の時、陣痛スタートだったのですがどんな感じか忘れてしまい😭

人によって違うと思いますが、経験者の方ご意見いただけたらありがたいです🙏🏻

コメント

ママリ

私はまだ1人しか出産してないのであれですが自分は何もしなくてもお腹が張ったりおさまったりが1時間続いたので陣痛かなって感じでした!痛みなかったので全然気づきませんでした!

りり♡

我慢出来る段階での最初は
頻繁な張りと生理痛みたいな痛みありました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

ゆず

陣痛は生理痛のような子宮がキューッとなる感じです◎
同じ間隔でくるようなら本陣痛、間隔がまばらだったり遠のいたりしたら前駆陣痛です😊