※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

子供を褒める方法について相談しています。同じ年頃の子供を持つママさんはどのように褒めているか知りたいようです。

子供の褒め方ってどんな風にしていますか?
うちは朝とトイレ行くのを嫌がったりすることが多くて、自分でトイレいけたら、自分でトイレ行けてすごいね!
と声かけすると、褒められるようなことじゃないわ。
と言ってあまり嬉しそうにしてくれません。
同じ年頃の子供を持つママさんどんな風に褒めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとね~って言ってます!

• あこさ

あこさ

ありがとうね!いいですね!

• 7月10日
のんたん

「すごいね!」も言ってますが「ママ嬉しいなぁ〜!」ってオーバーリアクションしてます😂

• あこさ

あこさ

嬉しいなぁーもいいですね!
    最近妙に大人みたいなリアクションするようになってきて、大したことないことをオーバーに誉めるとすごいねって言ってもすごくないわ。って言われちゃいます。

• 7月10日
なの

褒めるだけだと
できない=ダメと捉えるようになると聞いたので認める声掛けをするように意識してます(実践はたまにしかできてないですが💦)
トイレの場合だとトイレ1人で行けたね!だけでいいそうですよ☺️

• あこさ

あこさ

なるほど!いい案ですね!ちょっと大袈裟すぎたかも!

• 7月10日
たこ

うちの子は褒められるのが好きで褒められるが為に頑張ってやる!って感じなので○○すごいじゃ〜ん!自分で出来たの?天才!!とか言うと○○すごい?と嬉しそうに私に引っ付いてきます😂
褒められると伸びるタイプみたいです(笑)

• あこさ

あこさ

それが最近通じなくなってきたんですよねー。
    昔はそれで調子乗ってくれたんですけど。笑

• 7月11日
ママリ

うちは、褒めてアピールがすごいので、「トイレ出来たよ!すごいでしょ!」と先に言われるので、「え!おしっこトイレで出来たの?!すごいねー!さすが〜♪(ハイタッチ)」といちいちオーバーリアクションしてます笑

• あこさ

あこさ

なんかそれが最近通じなくなっちゃったんですよねー。

• 7月11日