※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

39週の経産婦です。上の子が夜泣きがひどくなり、夜驚症の可能性があります。出産に近づくにつれて悪化し、ワンオペで心配です。同時に夜泣きされた場合の対処法を知りたいです。

39週になる経産婦です。上の子の夜泣きなのですが
出産に近づくにつれて酷くなっています😭😭😭

泣いている時は足をバタバタさせる。
泣きながら叩いてくる。
汗をかく。
とにかく大声で泣く(いやだー!!と叫びながら)

抱っこをしようとしてもお腹を蹴られそうで思うようにできず
ひたすら泣いているのを近くで見守っています…。

夜泣きの様子を見る限り夜驚症な気がします…。
10〜15分くらい泣いた後は、
スッ。と何事もなかったかのように眠りにつきます。
(時々トントンしたりすると落ち着くこともあります。)

日常にストレスを与えないためにも、息子とのスキンシップを
大切にしていますが、息子なりに何か感じてるし、不安が
あるんだろうな…と😭😭

出産も近いので現在は実家にいますが、今は父も母も
下の子が生まれていないので、夜泣きの時はノータッチです…
(夜泣き中に交代して話しかければヒートアップすると思ってあえてノータッチだと思います。)

家に帰っても、旦那は単身赴任で、ワンオペなので
ダブル夜泣きがあった時にどうしていこうか不安です😭😭

出産に近づくにつれて、上の子の夜泣きはひどくなった方いますか??
あと、ワンオペの方で、上の子と下の子が同時に夜泣きされた場合どうやって対応してますか??😭

コメント

トットロ

うちの上の子も夜寝てる時に一時期やだーと言って同じように泣いてました💦
うちは、出産前より出産後の方があった気がします😣
もう上の子優先で下の子はおしゃぶりさせるかミルクとかあげちゃったりしてました!

  • みに

    みに

    そうなんですね😭😭出産の後がどうなるかドキドキです…🥲
    しばらくは上の子優先の方が情緒的にもいいですよね…
    コメントありがとうございました😭💕

    • 7月12日