※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴らせて下さい。お願いします😭今週の土日に旅行に行くことになりまし…

愚痴らせて下さい。お願いします😭
今週の土日に旅行に行くことになりました。
同居の義母は幸い仕事で行けないので私たち夫婦と子供二人で2泊の旅行に行けるのは嬉しかったのです。
でもその旅行先の近隣の県に夫の姉家族が居てその子供(小2)を連れて行ってやろうかと夫が突然言い出しました。
同居の義母にも連れて行ってやろうかなと夫が相談したら勿論義母は「行くんじゃない?○○の家に泊まったら?」私→「足ギブス巻いて大変なのに迷惑ですよ!」義母→「そんなことないわよ。ストレスたまってしょうがないんだから。」、、、いやいや待てばあさん!!!私のストレスがたまるわ!!
と思って夫に目で合図したけど伝わらず姉に電話を掛けました。夫→「今週○○行くんだけど○○ちゃんもどうかなと思って。」
幸い義姉忙しそうで後で掛けなおす。との返答だったのですが。私は全力で義姉の子供を連れて行くのを阻止したい。そして義後宅ではなくホテルに泊まりたい。
土日月で旅行なので流石に学校休ませてまでは行かないだろうと少しほっとしたのも束の間。義母→「○○に迎えに来てもらえば良いじゃん。」とこれまたKY発言。
ストレスで先ほど、胸が締め付けられて夕飯が食べられませんでした。

客観的に見て私はダメな嫁でしょうかね?
どうにかこの事態を回避できる方法はないですかね?

ただの愚痴ですがその姉の子供は春休みゴールデンウィーク、夏休み、冬休みと休みの度にずーっとうちに来て私が世話しています。確かに小2だし手はそんなにかかりませんしばあちゃんも住んでいるから帰省しても文句は言えないのでしょうが私にとってはストレスでしかありません。

コメント

ちびちびママ

そこは正直に旦那さんに言えないのでしょうか?ってか、私ならキレて口も聞きません。笑

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございますm(__)m
    本当に姉の子供が可愛いみたいで優しさからくる言葉なので悪気はないのでしょうが。鈍すぎます夫。
    正直に言いたいけど言いにくい( ゚ー゚)

• 11月30日
ほまれ

いやー…ないです…ナイナイ…
ゆいさんダメ嫁なんかじゃないですよ。そんなの誰だって嫌だと思います…
普段同居していて、せっかく親子水入らずで出かけられるときに、何故義姉の子まで見なきゃいけないのか…
しかも、義姉宅に泊まるなんて気が休まらないですし、義姉からしても迷惑でしょうし、あり得ないです…
例えば旦那様に、「連れて行った先で、もし義姉の子供に何かあっても責任取れるの?」など言ってみてもダメですか…?
人様の旦那様に対して失礼ですが、ちょっと考えなしだとおもいます…

• ゆい

ゆい

どこか行く時は必ずいつも姉の子供に声を掛けてやってます。で、必ず行くと言ってついて来ます。前の旅行の時は思いきって今回は水入らずで行きたいって頑張って言ったのですが今回も言うと夫がぶちギレするかなと思って💦

• 11月30日
ママニャンちゅう

私ならその場で、「久しぶりに家族だけで行きたいな」と笑顔でさらっと言うてる思います笑。

ほんとばあさん、KYですねー‼️
ありえない💢

• ゆい

ゆい

キレてくれて嬉しいです笑
    ありがとうございますm(__)m

あんたに聞いてないのに旅行先決める時も○○は?○○は?○○なんて何もないじゃん。とかいちいち口を挟んできます。ウザすぎます。
    もう同居解消したい!!無理だけど笑

• 11月30日
すーい

さらっと家族で行こうと言います😊夏休み冬休みもずっと世話してなんで旅行まで連れて行かなきゃないんだ!?となります。家族で思い出作ろうと旦那さんに言ってみたらどうでしょうか?

• すーい

すーい

いやいや何でそれで屑になるの?ですよ。
    やっぱり家族で行くわ。次の機会にでもでいいと思いますょ?

• 11月30日
ゆい

思うきって言いたいけど夫が姉に「○○ちゃん行かないかなと思って。」って言ってしまったんです。これで私が嫌だと言ったらくず嫁確定ですよね私⤵