※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子のために、木の椅子と机のセットを購入したいですか?家に小さい椅子はありますか?

1歳10ヶ月です男の子です!!

お家で小さい椅子はありますか?よくインスタで木の椅子と机のセットみたいなの見るんですが買ってますか??

コメント

なかむら

うちはローテーブルしかないので、豆イスに座ってご飯食べたりお絵描きしたりしてます。子ども用のテーブルと椅子セットみたいなのはとくに使い道も思い浮かばないので買ってないです。

そうくんママ

あります😊
テーブルとセットのです。
お絵描きしたり、おやつ食べたり色々使ってます。
そこに座ってテレビ観てることもありますよー😊

テーブルは、上の子が未だに使ってたり→宿題したり
旦那がリモート会議に使ってたり🤣
私も産育休中とかに、飲み物置いたり、書類書いたり
我が家ではながーく重宝してます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木の椅子ですか??
    パイプ椅子ですか?

机は大人が使っている木のローテーブルがあるんですがそれじゃなくて別に買ったほうがいいですかね??

• 7月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

木の椅子です😊
    どちらでもいいかと🤔
    置くスペースあるなら。
    うちは、自分で座って自分でテーブル動かしてお腹のとこまで引っ張っていていいなーと見てました。
    ただ、うちはローテーブルはなくダイニングなのでセットのがなにかと便利だし、テレビ前のスペースが広くあるので。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1才5ヶ月の男の子がいますが、うちは最近買いました!2際になったら保育園へ入れる予定なのですが、その保育園が結構椅子に座って活動することが多いみたいなので家で練習として。本人も椅子が好きでお絵描きなどしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーブルも買いましたか??
    大人用のローテーブルもあるので別に合うか迷います💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルも買いました!このテーブルの高さ調べて大人用と同じなら大人用のローテーブルでもいいんじゃないですかね?
    うちは大人用のローテーブルもありますがそちらはご飯用で、デスクと椅子はお勉強じゃないですがお絵描きとかの時間と区別して使ってる感じです!

• 7月10日
ゆずもち

同じショップか分かりませんが、写真とほぼ同じもので大きいパターンのもの持ってます!
とても高かったです、、
が、使いにくいです😭😭
その木の椅子は硬くて座りにくいし、高さも高いです。3歳の娘も嫌がって座ってくれません。
うちは2人いるのでさらに大きいものを買いましたが、机の高さ調整して1番低くしたら両側が少し角が出るんです。
そのせいで子供の横に並んで座りにくくて💦

結局、かなり横長(120cmくらい)の低めの普通のセンターテーブルを買い直しました💦
それに豆椅子で毎日使ってます!
トミカ並べたりお絵かきしたり、大きめの方がやはり使いやすいです😅💦