※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

2歳の子どもが37.4度の熱で、くしゃみと涙目。初めての熱で冷えピタを貼り、他に何かできることはありますか?

2歳の子どもが37.4度の熱を出してます。
やたらとくしゃみをして涙目になってて
身体を触ったら熱くて熱を測りました。
熱を出したことなんてほぼないのでどうしたらいいのかわからないのですが😭
とりあえず冷えピタ貼って寝てます。
あとはやることありますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

てぃーぬ

とりあえず水分はたくさん摂らせてあげてください!
冷えピタには熱を下げる効果はないので本人が気持ちいいなら貼ればいいし嫌がるなら外してあげて大丈夫です!

• P

P

ありがとうございます😭

• 7月10日
めろちゃん

うちの子は高熱出たとき、氷枕気持ち良かったみたいです!

• P

P

氷枕持ってないです😭ありがとうございます!

• 7月10日
👦🏻👦🏻

熱が上がる時は手足が冷たくなるのでその場合は暖めて熱を上げてあげた方がいいです😊
逆に暖かくなってきたら上がり切ったサインなので手足は出してあげて冷やしてあげることをおすすめします😊❤️
今はまだ7.4℃との事なので
8℃超えてきたら冷えピタはおでこではなく、足の付け根や脇の下などリンパが通ってる部分に張ってあげると多少ですが熱は下がるかと❗️
ただ嫌がる子が多いので無理せず💦
食事は取れなくても大丈夫で
食べたいものだけ食べさせてあげて、ただ水分だけはしっかりと摂らせてあげてください❗️💦
あとは顔色伺ったり震えがないかなど見たりしたらいいと思います!

• P

P

ありがとうございます!
    手足熱いです!
    水分はなんでもいいですか😭?

• 7月10日
るん

私の場合はですが冷えピタを寝る時にやるだけです💦
冷えピタは熱を下げる効果は無くて、熱が上がる時のしんどさを少し軽減する物と思った方がいいです💦
冷えピタはお口に寝てる時につくと窒息する可能性もあるので
私は心臓側ではなくて、右側の脇、あとは太ももの内側に貼ってあげてました。