※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青い鼻水で耳鼻科を受診し、薬が効かず再受診。新薬で3日目に発熱と咳が出た。明日再受診か、小児科か悩んでいる。周囲に感染症の子はいない。

青い鼻水が出たため先週土曜日に耳鼻科を受診し、5日間薬を飲んでも治らなかったので木曜日に再受診、薬を変えてもらい「もしまた良くならなかったらまた来て」と言われました。
新しい薬を飲み始めて3日目の今日、良くなっている感じはなく38℃の発熱があり、咳も出始めました。
まだ2日分薬が残っている状態ですが、みなさんなら明日再受診しますか?😔小児科にかかりなおした方がいいでしょうか?😔

保育園では熱や鼻水の子は多いけどコロナは出ておらず、RSなど感染症の診断がついている子もいない(みんな検査してない?)とのことです。

コメント

はじめてのママリ

熱出てたら、受診前に了解取らないといけないと思うので、とりあえず小児科に電話して受診すべきか相談しますかね…

コロナも増えてきてますし心配ですね💦
保育園で感染症が出てなくても、我が子が1号になることはありえますよー😭
アデノウイルスやヘルパンギーナも夏にかかりやすいので、お気をつけください🍀
お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    朝イチで小児科行ってRSの診断してもらいました💦
    保育園でもみんな同じような症状らしく、絶対何か流行ってるでしょ!って思ってたので逆に診断もらえてよかったです💧笑

ありがとうございます✨
    早く熱が下がってくれることを祈ります🙇🏻‍♀️

• 7月11日