※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開まであと4日で不安。同じ経験者いる?励まし合いたい。

予定帝王切開まであと4日、、上の子の時にも経験していますが麻酔の注射の痛みや術後の痛みを考えて今から不安です😭😭😭💭

もう少しで帝王切開で出産だよ〜つい最近帝王切開で出産したよ〜って方いらっしゃいますか?😭
励まし合いたいです😭❤️‍🔥笑

コメント

来月ですが帝王切開控えてます🥲
既に不安と恐怖が半端ないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月に帝王切開の予定なんですね!🥺
    近づいてくるにつれて不安と恐怖でいっぱいになりますよね😭💦
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 7月10日

6月の終わりに2度目の帝王切開しました!
怖いし不安ですよね😭
私も怖くて仕方なかったです🥲
出産頑張ってください💪🏻❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❤︎そして、お疲れ様でした😭✨

2回目の帝王切開は1回目の帝王切開と比べてどうでしたか?🥺もし宜しければ教えていただきたいです😭💓

• 7月10日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    1人目は緊急帝王切開で術後あまりの痛みに精神的に参ってしまうほどで2人目もまた同じ思いしなきゃいけないのか…と思ってましたが、2人目は痛み止め使わなくても耐えられる痛みでびっくりしました🥹
    痛いのは痛いんですが、1人目より断然2人目はのほうが痛みが軽かったです。
    1人目は術後数日発熱していて38度超えだったんですが2人目は熱も出ずに済みました。
    2回目のほうが痛かったって言う方もいらっしゃいますし、人によって違うんだなーと思います🥺
    無事に出産できますように🙏🏻💕

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の帝王切開は1回目よりも耐えられる感じだったんですね🥺✨
    痛み止め使わなかったんですね!それは凄すぎます😭✨

そういえば、周りの友人たちも2回目の方が痛くなかったよー!という人が多かった気がします🥺
    痛みが軽いことを願って頑張りたいと思いますー!ありがとうございます😭💓

• 7月11日
あっぷる

私もあと4日後に2回目の帝王切開です😣赤ちゃんに会える楽しみと術前術後の怖さ、上の子と離れる寂しさとー、、、などなど頭の中ぐるぐるです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭💓
    そして、上のお子さんも月齢が近くてなんだか嬉しいです!
    全てに共感です😭🤝💓赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、一度あの痛みを知ってるからこそ怖さがありますよね😭
    そして上の子にも会えないの寂しいですよね🥺

お互い頑張りましょうね❤️‍🔥

• 7月10日
  • あっぷる

あっぷる

ほんとですねー✨上の子も月齢近くて下の子は同じ日って、なかなかないですよねー😊
    知っているからこそ早く終わらせてしまいたい気持ちと、知っているからこそ全てを乗り越えて落ち着くまでの恐怖と😭そしてコロナ禍での入院生活も未知で色々不安ですよね💦

お互い何かご褒美を楽しみに頑張って乗り越えましょう❤️😭✊️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭知っているからこそ早く終わらせたいと思いますよね💦
    上の子の時はコロナ前だったので、コロナ禍の入院生活全く想像できないですよね💭

そうですね!ご褒美用意して頑張りましょうねー😭💓

• 7月11日
たかこ

私も今週2度目の帝王切開の予定です!本当は来週でしたが多分今週になりそうで、明日の受診で決まります‼️怖いですよねー😭痛さ知ってる分本当に本当に怖いですよね😭赤ちゃんに会うため!と思うけど、本当恐怖ですー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!今週になりそうなんですね!
    同じですね🥺💓
    めっちゃわかりますー!!!赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、またあの痛みを感じないといけないのか〜と思うと恐怖ですよね😭💦
    勝手にイメトレして痛いの嫌ー!ってなってます😂

• 7月10日
  • たかこ

たかこ

でも、本当に痛くて死にそうなの1日2日くらいでしたよね?あとは日に日に回復するはず😭と思いたい💦そして頑張って動かなきゃですね💦そしたら回復早いんでしたよね?あー、何か忘れたけどすごく痛いのだけは本当に覚えてるから怖すぎる😭
    痛み止め使いまくって頑張りましょうねー💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!!!術後2日くらいがピークだった気がします😭💦
    そうなんですよね、動いた方が回復早いって助産師さんに言われて手すりに捕まって歩いた覚えあります😂笑
    術後、助産師さんにお腹押されるのもめっちゃ痛かったの覚えてます😭

痛み止め遠慮なく使いまくりましょう😭💓頑張りましょうね!

• 7月11日
  • たかこ

たかこ

結局、帝王切開は来週になりました!
    術後のお腹押されるやつ!!あれは本当痛いですよね😭看護師さんにキレちゃいましたもん私💦

産んだら好きなもの沢山食べましょう!!それを楽しみに頑張りたいと思います!!お互い頑張りましょうね!!!

• 7月11日
mithrandir

もう少しでもつい最近でもないのですが、今まで3回帝王切開しています。
どちらも2歳差です。

怖いですよね😱
めちゃ分かります!😭
3回とも怖かったです😨

一人目の時は初めてだったので何もかもわからずただ不安で怖がっていましたが、2人目と3人目のときは、流れをよく知っているだけに怖いといいますか、一人目とは違う恐怖を感じていました...💦

赤ちゃんに会えるという希望だけでがんばれた気がします😂

術後は無理せず、痛み止め使ってくださいね。
体を回復させるのが一番ですから、痛みを我慢して衰弱してはいけません💦
後陣痛は子供を生むごとにキツくなるので、術後の痛みだけでなく、後陣痛を和らげるためにもぜひ我慢せず飲んでください😭

退院後もまだまだ完全に動けないとは思いますが、ご主人にたくさん甘えて助けてもらって、回復に努めてくださいね😊
と言っても、上の子がいると休んでもいられないのですが😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
大変なことばかりだとは思いますが、特別な新生児の時期を楽しんでくださいね😊
応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開、3回経験されているんですね!凄すぎます😭✨
    そうですよね、何回経験しても怖いですよね😭💦

そうなんですよね😭手術の流れや術後お腹を押される痛みも全てわかっているからこそ恐怖で😨💦

そうでしたね、、、後陣痛があるのをすっかり忘れていました😱笑
    そして経産婦のほうが強いみたいですもんね💦
    もう、ガンガン痛み止め使わせてもらおうと思います😭笑

優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います💪

• 7月11日