※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの医療費が無料でも、時々ドラッグストアで薬を買う方いますか?小児科が混んでいて時間がかかる時、診てもらわなくてももったいないと感じることがあります。

気になったのですが、子どもの医療費が無料なのにドラッグストアで薬を買う方いますか?小児科がいつも混んでいてかなり時間がかかるので、特にみてもらわなくても良さそうな時はもったいないなと思いながら時々ドラッグストアで買っています。。。 

コメント

そうくんママ

ビオフェルミンとか上の子の頭痛薬、ポリベビーなど、、
病院行くほどじゃないレベルのもな買いますし、常備してます!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは500円かかるんですが、ドラッグストアで薬かいます😂長男はとくに、病院めったに連れて行かないのでドラッグストアの薬です。次男も鼻炎くらいなら市販薬で様子見してます😃

日月

病院が今、外で待たないといけないのですが車がないことが多くて💦
風邪のひき始めの時ドラッグストアで買って様子見てます😊
偏頭痛用に頭痛薬なども子ども用で購入しています。

みみ

病院で出してもらった方が確実に早く効くので処方してもらってます💦
クリーム類とかは多めに処方してもらう事が多いです!

ママリ

買います😂
小児科混んでるし行くほどでもない時はシロップ買ったりします!

風邪の時だけなのですが、病院の薬は飲まないけど、ヒヤこども総合かぜ薬(すみっコぐらしの絵が書いてる粉薬)なら飲んでくれるので、ドラッグストアで購入してます。

はじめてのママリ🔰

皆さん、早速のご回答ありがとうございました🙇まとめての返信ですみません。
意外にドラッグストアを利用されてる方がいるんですね。私も上手に病院とドラッグストアを併用していきたいと思います。

ユウ

500円かかる地域ですが、市販薬で済むものは市販だったりします😊
園で使うものは処方薬じゃないとダメなので病院行きますが、仕事してるので病院間に合わないため滅多に行きません😅