※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
産婦人科・小児科

娘が手足口病の症状か悩んでいます。明日小児科へ行くべきか迷っています。

手足口病で
・手のひら、足の裏に発疹なし
・口腔内に発疹なし
・発熱なし

だった方いますか?

娘が土曜日頃から四肢(特に膝と肘周囲がひどい)と唇に1つ発疹が出ていて💦
熱もないのに明日小児科連れて行くべきか悩んでいます💦
仕事も忙しく休みづらくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で手足口病はまずなさそうです!

• ナナナ

ナナナ

違いますかねー😭
    今手足口病が流行ってるので可能性あるかと思いまして💦
    でも熱ないし食欲あるし機嫌良いしで😅
    ただ発疹だけひどくて💦
    汗疹ですかね🤔

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

次女が先週からお尻に発疹がありどんどん増えてきて、暑いから被れてあせもかなと思っていたのですが、痛そうなのでお薬もらおうと今日病院受診したところ…手足口病と診断されビックリでした😵
先生も最初はお尻だけ見てあせもかなーとおっしゃっていたのですが、虫刺されかダニ?かなと思っていた腕と太もも膝の部分を私が確認したところ、これは虫刺されではなく手足口病ですねと…
でも熱もなく、手のひら足の裏、口腔内の発疹もなく軽症なので、1週間もすれば自然治癒するとの事で保育園や幼稚園に通っていたとしてもお休みしなくていいレベルだそうです。
お薬も処方されなかったので、お子さんが痒そうにしていたり体調が悪化しなければ様子見でも良いかもしれません。

• ナナナ

ナナナ

お返事ありがとうございます!
    我が家もお尻の発疹から始まりました💦
    結局手足の発疹がひどくなってきたため、なにもせず保育園連れて行くわけにもいかず、朝一で受診したら手足口病でした😅
    保育園許可ももらいそのまま登園し、無事仕事も来れました💦
    手のひら足の裏に必ずしも発疹出るわけじゃないんですね💦

• 7月11日