※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

二歳のイヤイヤ期、波がありますか?7月は大変でしたが、8月に落ち着いた。最近またイヤイヤ期でお昼寝も大変。ブームが去ればお利口になると信じて頑張っていますが、疲れています。

二歳のイヤイヤ期、波がある方いませんか?
7月にオムツ履くのも、服着るのも、お風呂入るのも出るのもイヤイヤ、、で大変でした。
けど8月になると一気に落ち着いて以前よりも良い子に!
けれどまた最近イヤイヤ期リターンです(T ^ T)
お昼寝もイヤイヤ、、で疲れ果ててます。
ブームが去ればお利口になると信じて頑張ってますが、、
でもつーかーれーたー!!!

コメント

deleted user

わかります!!
うちもそうです!
ご飯イヤイヤっていう時期があったと思うと今はめっちゃ食べるのでビックリ。
今はママじゃないとイヤイヤが凄くて(;´Д`A

  • ママ

    ママ

    朝起きた瞬間からご機嫌斜めな日もたまにあって、その時は「ごはんいらない!」てずっと言ってます(T ^ T)笑

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもあります!
    朝からイライラしますよね!

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    同じ方いて良かった笑
    ごはんにあまり興味なくて、、
    困ったもんです。。。

    • 11月30日
涼子

めっちゃ分かります!!!
うちも長女がイヤイヤ期真っ只中です( ; _ ; )
毎日、波ありますよ😱いい子の日もあれば一日中叫び散らしてる日あります😅
毎日、毎日疲れますよね💦
うるさい!ってなります(笑)

  • ママ

    ママ

    うちは日替わり、、とかじゃなくて2〜3週間なんです笑(T ^ T)
    まだオムツ取れてないのに「オムツ履かない!」て言われて、はかそうとしたらオムツ泣き叫んで、、大変です(T ^ T)
    早く終わらないかな〜笑

    • 11月30日
  • 涼子

    涼子

    大変ですよね💦うちはイヤイヤ始まったらとりあえずほっときますよ😅
    毎日怒ってばっかりで
    最近、ママ怖〜いって言われます(笑)
    いつか終わるので頑張りましょ!

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    はい( ´∀`)
    頑張りましょー!!
    2人目育児もしながらのイヤイヤ期対応、、尊敬します^_^

    • 12月1日