※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

頻回授乳中でおっぱいの張りが少ない。次の授乳まで母乳を増やす方法はありますか?

完母目指して頻回授乳中です。足りない分だけミルクで補ってます。

頻回で乳を与えてるとおっぱいの張りが当初より足りてない気がします。赤ちゃんの様子的にその都度そこそこ出ているようですが、ここ数日おっぱいの張りが少ないので不安です。

頻回授乳の際、次の授乳までに少しでも母乳を復活させる方法はありますか?😖

コメント

ママリ

絞りきったら作られますよ!

• mamari

mamari

そうなんですか!!!
    早く絞りきれるよう頑張ります!!🥹

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

絞り切ったら、体が作らないと!てなるので生産は早くなるかと!

ただ赤ちゃんがまだ0ヶ月で、飲むのが上手ではない、プラスで母乳量も安定してない時期なのでやりすぎるとカチカチに張って乳腺炎のがいいんにもなるので、ママさんが足りてるの?て思われるのであれば授乳量測ってみたらいいかもです!
    判断材料にはなるかと!母乳は飲んでる量が見えないから不安ですよね😌

• 7月10日
  • mamari

mamari

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます😭🙏✨
    乳腺炎怖いです😖💦測れば確かに安心しますよね〜!🥺今からでもスケールのレンタルとか考えてみます🤔✨

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ベビースケール邪魔になる場合があるので商業施設の授乳室などはあるところがあるのでそこに行ってもいいかもです!
    『パパマママップ」というアプリに授乳室やおむつ台の場所がわかる様になっててベビースケールあるか書いてる時もあります!

• 7月11日
  • mamari

mamari

すごい!知らなかった情報ばかりありがとうございます!!😭本当タメになります!ありがとうございます🥰

• 7月11日
りんママ

頻回だからこそきっと張る前に授乳しているので、足りてないわけではないかなと思います😊
私も完母で母乳増やしたかった頃はとにかく白米たくさん食べてました😂

• mamari

mamari

そうなんですね🥲✨
    妊娠糖尿病で米抑えてたので明日からは母乳の為にももう少し食べるようにします!😣

• 7月10日