※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が凶暴で、泣き叫びや暴力行為が多い。夜泣きもあり、ストレスで体調不良。夫は理解があり、息子の凶暴さは私にだけ。男の子の行動なのか不安。

これって癇癪でしょうか?
凶暴すぎて泣けてきます。

1歳4ヶ月の息子は同い年の子に比べても
力が強く、性格もかなり気が強いです。

嫌なことがあると寝転がり泣き叫び、
物を投げたり強く叩いてきたり、
勢いつけて乗っかって髪を引っ張る、踏む、
じっと座ってられない。

保育園や友達にもすごいね〜
と言われるほど活発なのは良いことでもありますが、
最近断乳したばかりで私への執着もあり、
夜泣きもしています。
夫は理解があり家のことも沢山やってくれていてとても懐いていますが
仕事柄、別で寝ていて私だけイライラしているのが辛い。
息子の凶暴さは私にだけのようです。

一時預かり利用中で
転勤族で実家も遠いため土日はワンオペ。
ストレスで円形脱毛や胃痛。
兄弟など考えられないほど辛い。
男の子ってみんなこんなもんなんですかね、、

コメント

deleted user

甘えもあるのではないでしょうか??🤔
うちの子も癇癪ありますが、気をそらせられるように工夫しますよ?!