※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が発熱し、咳と鼻水の薬を飲んでいます。今夜、処方された解熱剤を飲ませるか検討中。飲み合わせについて知識のある方いますか?

急募!発熱時の投薬についてです。

2歳8ヶ月。普段から咳と鼻水の薬でカルボシステイン、アスベリン、レボセチリジンをシロップで飲んでいます。

先程発熱を確認し、明日病院へ連れて行きます。今夜寝る前に以前小児科で処方された解熱剤飲ませようか検討しています。アセトアミノフェンとカロナールが粉薬であります。

咳鼻水の薬飲んじゃったけど、飲ませていいのかわかる方いらっしゃいますか?飲み合わせが悪ければやめようと思います。

コメント

ママ

飲んでいいですよ。
カロナール飲ませて水分取れるだけ取って寝かせてあげてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。飲ませてみたけど、半分残しでした💦助言ありがとうございます✨

• 7月10日
ぱるるん

あくまで私はですが、熱があっても水分がとれてて、ある程度活気があれば解熱剤は飲ませていません。
娘もただいま、発熱中です💦

• ママリ

ママリ

38.5度越えだったので飲ませてみましたが、半分残しでした🥲水分はたくさん取れたので少し安心しました🙌ぱるるんさんの娘さんもお大事になさってください。お互い早くよくなるといいですね🫶

• 7月10日
  • ぱるるん

ぱるるん

ありがとうございます。
    高熱が出ると心配ですよね!
    同じく、早くよくなりますように。
    ちなみに、私自身が熱に強く、38度くらいだったら普通に動けるので、その体質が娘も似てるのかもしれません。

• 7月10日