※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理実家に同居中です。義理弟夫婦は遠方に住んでいて、半年に1.2回くら…

義理実家に同居中です。
義理弟夫婦は遠方に住んでいて、半年に1.2回くらいしか会いません。
この土日に義理両親は義理弟夫婦の家に遊びに行ってたのですが、帰ってきたら、
「圧力鍋で朝からビーフシチュー作ってくれて、めっちゃ美味しかった〜!すごいよね〜!」とか
「お土産こんなにもらっちゃって、気が利くよね〜」とか
「2人とも働いて、しっかりやってて本当えらいわ」とか
帰ってきたら
「本当にお世話になりました、ありがとうね〜」って
聞いたこともないような優しい声で電話で言ってたり。
「子供たちに果物貰っちゃったから、ありがとうって言っとくんだよ〜」って。

え、あたしは毎日毎食ご飯も作って
隣に住んでる義理祖父母のご飯も作って
家事も育児もしてますけど
「ありがとう」なんて言われたことないし

あたしだって半年に1回しか会わなくて
子なしで働いてて自分の親の近くに住んでれば
同じようにおもてなししますけど!!!!!

そんなことでこんなふうに思うの心狭いかもしれないけど
別に義理弟夫婦が嫌いとか仲悪いとかじゃないけど
半年に1回しか会わないのにこんなふうに優しくされて
いいよねって感じです。

「いつもありがとうございます」って
そっちが感謝して欲しいくらいだ!!!!😮‍💨😮‍💨

コメント

きみのすけ

そういう気持ちわかります。
近くにいる人ほど大切にしなくちゃいけないのにね、(ごめんなさい、大切にされてないかはこの文面からは読めないけど、言葉でも現してほしい)
私のところもそうでしたよ、同居していたときも、出ていって別に住んでいるときも、遠くに住んでいる旦那の弟夫婦ばかり大切にしていました。結局は最後こっちが色々と面倒見なくちゃいけなくなったのに。

  • ままり

    ままり

    わかってくれて嬉しいです〜。

    嫌なことされるとか大切にされてないとかじゃないんですけど、良くも悪くももう「家族」みたいな感じで、仲も良いし子供たちの面倒もよく見てくれますが、義理弟夫婦には遠慮もあるのか、めちゃくちゃ気を遣ってます。
    義理弟夫婦に冷たくしてとは思いませんが、結局こっちが全部面倒も見るんだから、もっとこっちを立ててくれたらいいのにって思います😂

    • 7月10日