※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱が下がって元気なら幼稚園に行かせるか悩んでいます。コロナのため抗原検査を受けたいが、子供3人を連れて内科に行くのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

日曜日に熱が出て、月曜日下がって元気ならそのまま幼稚園行かせますか?💦今までは下がって風邪症状もなく元気なら行かせてたのですがコロナのこともあるので念のため抗原検査受けてからの登園が良いのか、、。
下の子達もいるので抗原検査受けるにしても子供3人連れて内科に行かなきゃなぁと😔
みなさんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1日は様子見たいので月曜日は休ませます💦
火曜日まで熱も上がらず元気やら火曜日から行かせますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    火曜日行かせるとしてもやっぱり抗原検査は受けた方がいいですかね?💦みなさん熱でるたびに受けてるのかママさんの間でもなかなか聞けなくて😔

• 7月10日
☆

基本的に下がってから24時間平熱で様子見るように言われませんか?
こっちの保育園はそう言われました!
なので次の日はだいたい休ませないと行けない感じなんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの幼稚園は何も言われてないので、コロナ前は熱下がったら次の日には行ってました。周りのママさんもそうでしたが、コロナになってからは必ず抗原検査受けてからなのかなと🤔💦

• 7月10日
  • ☆

そうなんですね!
    今コロナで厳しくなってますよね💦
    こちらの方は受けた方がいいかは医者の判断でいいって言われましたー

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月11日
  • ☆

まぁもお元気で保育園も何も言わないならいいんじゃないですかね!
    無駄に小児科行ってなにかうつるのいやですしね(ˊᗜˋ)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われなかったんですが、熱と言ったら、
    え、、どのくらい上がりましたか?と反応がコロナ前とは違ったので私も気にしてしまい💦
    でも小児科に行くリスクも高いなと😭とりあえず様子見てみます!ありがとうございました🥲✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は24時間など決まりはないですが、お休みの電話の時に小児科にはいかれましたか?など症状もきかれます。
1日休んで熱がなくても小児科にいって普通の風邪といわれたなら登園して大丈夫ですという風にいわれます。抗原検査をしてくださいとはいわれなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行った方が良いんですかね😔💦熱が数時間出ただけで朝方も風邪症状もなく食欲もあり元気なので、、。小児科の待合室に下の子連れて行くのもなぁと😭でも抗原検査受けた方がよいのか、、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
    今うちの上の子も熱が出ていて、今日幼稚園お休みしました。
    その時は検査のこといわれなかったので、しなくても元気なら大丈夫かもしれないです!
    もう風邪症状なくげんきなら私だったら小児科いかないで様子見します!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    熱が今日もあれば小児科行って診察結果など言えたんですが、今朝から元気なので行く必要もなくなり、、そのまま幼稚園行っても良いのかなと悩んでました💦
    幼稚園側から小児科行って下さいなど何も言われなかったので良いのかモヤモヤしてましたが、、とりあえず様子見ることにします!

ありがとうございました😭
    お子さんお大事になさって下さい😣

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

夜中にはもう下がってて今朝から元気でしたが念の為お休みしました。幼稚園からは何も言われなかったんですが小児科行くのがいいのか、でももう元気なので下の子連れて小児科行くのも怖いなーと😭