※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1娘が太り、身長伸びず体重増加。運動しているが他の子より太っている。病院で身長のみ診察中。

小1娘がどんどん太っていきます。
食欲旺盛、なんでも食べる娘がいます。
おやつは一回、食事内容も多いとは思いません。
内容もおかしいとは思いません。
しかし身長伸びず体重が増えていきます。
109センチで体重19.8kg

ジュースも飲まない、ダンス週2、プール週1それ以外は自転車30分乗り回したり、走ったりよく動きます。
他の子の方がジュースも飲むしお菓子もたくさん食べてるのに細い…
低身長で病院で診てもらっていますがまだ薬物治療は無しで身長を測りに行くだけです。

コメント

ままり

身長が低いからそう見えるだけで、体重だけ見れば年齢的に普通ではないかな?と思いました。
私も同くらいの体重で入学してたと思うのと、上が年長で平均体重は17〜18だったと思うので🤔
低身長の件は他の病院に相談とかはどうでしょうか?

咲や

小一息子は身長同じくらいだと思いますが、娘さんは成長曲線下回ってますか?
身長は-1で成長していたので、低身長で治療するレベルではないかと思います🤔
モデル体型だと息子の16kg、成長曲線-2ですね😅
年中の平均体重らしいです
水着を着るとあばら骨見えるレベルなので、ラッシュガード着せています
アンガールズ的なガリガリなの目指してます?😅
息子の体重だとそんな感じになりますよ😂

たれウサ

太ってますか?

ウチの子、年少ですが同じ身長で体重21kg超えてますが特に何も言われてないですよ💦
でも3歳検診では「経過観察」のスタンプ押されてました(笑)
周りの先輩ママにも身長が大きいから仕方ないと言われてます
確かになんでも食べます😂(笑)

ウチはまだ習い事してないし、私が週5日フルで働いているため子供も身体を動かす機会が少なめかと思うし私も子供の体重が重めなのを気にしてるので心配な気持ちは分かります😞💦

3-613&7-113

娘、109.5㎝の時188㎏・109.7㎝の時19.1㎏でしたよ。なので、太ってる印象ないです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    188㎏→18.8㎏、です💦

    • 7月10日