※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜🤍
妊娠・出産

ピルを飲み忘れて生理が来た後、性行為を繰り返した場合の妊娠リスクについて不安です。

初めまして。質問なのですが、ピル(フリウェルULD)を服用していて飲み忘れがあり、17日に生理が来ました。
17日からピルを辞めました。
そこから、今日まで、何度か性行為をして、出したのが、3回か4回です。
妊娠する確率は高いでしょうか?
妊娠初期しているか、不安です。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

6月17日からピルをやめられているのであれば、生理後、排卵は起こっているかと思うので、妊娠の可能性は十分にあると思います!✨

• 💜🤍

💜🤍

返信有難うございます!🙇‍♀️それだと凄い嬉しいです。もうほんとに一日が長く、とても不安で、フライング検査何回もしてしまいます。笑

• 7月10日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

ピルを飲んで子宮をお休みさせていたら、子宮が綺麗な状態になるので、妊娠しやすい、と言いますからタイミングをとった時期にもよりますが、可能性は高いと思います😊
    フライング検査しますよね笑
    私も何回もしました😅
    検査薬勿体ないと思いつつも、妊娠した時にしか使うことないし、いっか!と生理予定日2〜3日前から、毎日でした😂

• 7月10日
  • 💜🤍

💜🤍

タイミングというのはどのような事でしょうか?

もう3本やってしまって、馬鹿なのかなって思いました笑
    妊活するなら、ピルやめて直ぐに行為しろということだったので、大丈夫かなと思いながら、生理予定日まではまだ1週間あります…

• 7月10日

生理周期が28日であれば、生理が始まってから2週間後くらいには排卵している可能性が高いので、そのころに性行為していれば妊娠の可能性が高いということです😊

私3本以上しましたよ😂
    でも生理1週間前はちょっとまだ出てこないかもですね😭

• 7月10日
  • 💜🤍

💜🤍

生理の周期ってどうやったらわかりますか?
    少しピルで生理をとめていたのもあったのか、6月2日、3日辺りにも生理きているんですよね。

やっぱりしますよね笑
    生理予定日きて様子見た方がいいでしょうか?

• 7月10日

ピル飲んでいたのですよね!
    であれば28日周期でサイクルだったと思うので、よっぽど排卵日のずれ、元々の不順とかがなければ出血が終わってから1週間後くらいがベストタイミングだと思うのですが、6月初めあたりにも不正出血のようなものがあったのであれば、最後の性行為から2〜3週間後くらいに検査するのが1番確実かもしれません✨

• 7月10日
  • 💜🤍

💜🤍

分かりました!してみたいと思います🙇‍♀️
    2日後に一応産婦人科にいって、下腹部痛のことなど相談しに行ってみます!😭

• 7月10日