※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両脇の下と両胸の付け根が痛いです。同じ経験がある方いますか?初めてのことで、生理後で30代です。病院行くべきでしょうか?アドバイスください。

両脇の下と両胸の付け根が痛いです。
同じ経験がある方いますか?

私は初めてのことです。
生理後で、30代です。

病院行くべきとかなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

👶🏻🌸

同じ感じで病院に行ったら肋間神経痛と言われたことがあります!
乳がんも怖いので一度病院に行ってみてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

乳がんも怖いですが、乳腺症や肋骨神経痛なのかなとも感じています。
    1度受診したいと思います!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

そのあと、体調はいかがですか😊?
私も同じような症状で、初めてのことで、2ヶ月くらい続いたので、受診しました!心配症なので、いてもたってもいられず😂

乳腺外科に行ったら、エコーしてもらえましたよ😊原因は結局わかりませんが🥹、がんとかじゃないとわかって、ほっとしました❣️先生曰く、脇あたりが痛む原因は割とあるみたいでした。副乳が触れたり、骨があたってしまったり、注射とかの後だと脇のリンパが腫れたり。脇の方まで乳腺がはってる人だと、生理前とかに胸と同じように張ったりだとか!

アドバイスにならず、ごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も同じ心配性で😂
    あのあと病院行きました。
    エコーでがんは否定していただきホッとしましたが、原因はわからず💦
    痛みだけが残りました……😰

経過観察をしつつ、また長引くようならば診察行きたいと思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😍
    そうなんですね!がんでなくて良かったです😊!とりあえず安心ですよね!

お互い痛みがなくなるといいですね🙌状況が似てるので、もし良い解消法が見つかれば、是非教えてください〜

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、コメントありがとうございます!

解消法とまではいかないのですが、
    ストレスからきていることを想定して、なるべくストレスを溜めないようにしたり睡眠をできる限り取ったりなどを意識してます。
    また、リンパではなく筋肉などの影響も想定して肩周りをストレッチするなどして血流も意識してます💦

痛みが気になるので、出来ることはやろうかと……😅
    気休めかもしれませんが笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます😍

確かに!!ストレスも睡眠不足も抱っこの姿勢とかの影響もありそうですよね😂これを機にもう少し自分の体を労ってあげようと思いました〜
    私もできることからやってみます🥰

同じ悩みの方に出会えてほーっとしました!
    アドバイスも逆にたくさんいただき、最後までお付き合いいただいてありがとうございます🙌

• 7月18日