※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
ココロ・悩み

転職後1年未満で妊娠し、産休中で収入ゼロ。旦那の収入17万で貯金なし。暑くてエアコン使えず図書館で過ごし、喧嘩中で暇つぶし場所を探しています。家のリフォームで実家に帰れず。

転職後一年未満で妊娠して、現在産休中です。
一年未満の為、産休中から休職という形になってしまいました。
私の収入がゼロになってしまい、旦那の収入に頼るかたちになってしまいます。
デキちゃった結婚の為、貯金もできていない状態です。
貯金額を言った時になぜそんなに少ないのかを言われてしまいました。
旦那の収入も手取り17万くらいなのであまり良くない状態です。

最近暑くなってきましたがエアコンを使うと電気代が高くなってしまうので、実家に帰ったり、この土日は図書館に行って出産育児に備えての本を読みながら時間を潰していました。

明日からはまた実家に帰る予定だったのですが、家のリフォームがあるとの事で帰れなくなってしまいました。

旦那とは喧嘩中で1週間口を聞いてません。
ただ旦那が家にいない間の水光熱代を私が使ってると思うと申し訳ない気持ちがあるので何か暇つぶしになる場所などあったら教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!お家に居ていいと思いますよ!何かあったら大変ですし!
でも出掛けるとしたらモールとかですかね?フードコートとかでゆっくり過ごしたりベビー用品見たりできるので!

• Mao

Mao

流石に室温が32℃だったのでエアコンつけてしまいました😭😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32℃なんて熱中症になっちゃいますよ😓エアコンは28℃超えたらつけることが推奨されてますが、妊娠中だと更に暑く感じると思うので26.7℃超えたら弱くてもエアコンつけてください!もし旦那さんがエアコンつけてる事で文句言ってくるようなら無視でいいです!お腹の子を守れるのは妊娠中ママさんしかいないですよ!

• 7月10日