※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母にアイスを持って行ってもいいか聞かれたけど、家では食べないからと断ったら、かわいそうと言われた。家でアイスを食べられないのはかわいそう?

義母にアイス持ってきてもいい?と言われて家では食べてないのでって言うと、えーかわいそうと言われました。
かわいそうですか?
アイスはショッピングモールとかお出かけした時にサーティーワンやマックのアイスを買って食べてます。
まだそういうご褒美でいいかなと思ってたのですが、家でアイス食べれないのかわいそうなんでしょうか。3歳です。

コメント

ままり

各家庭それぞれなのでかわいそうとは思わないです!
大人だけど見せびらかすように食べてて子どもにはあげない…とかなら可愛そうですが、大人も食べないのであれば何とも思いませんよ(^^)

そうくんママ

3歳ならそんなにあげなくてもいいかなー🤔とは思いますよ。
かわいそうではないし、
外で食べてればいいかと。

うちは、大人が食べたいからあるし、上の子が食べるから既に下の子も少しですが、食べますが、、

はっち

全然可哀想じゃないです!
最初からそのような環境だと子供もなにも思わないでしょうし、むしろ健康的かつ、お出かけのアイスが特別になっていいなと思いました✨

フェリシティ

可哀想も何もないです😀
うちは食べさせてますが、家で食べれるってわかったら買ってと言われるので、今のまま“家では食べない”でいいと思います💡

うに

うちも家で食べてましたが、可哀想ではないです!家庭によりますし✨
うちはアイスは棒アイスでも未だに一日一本までですし、最近までジュースも一日少量でした。最近はさすがに量は増やしましたが未だに好きなだけは飲ませません。
ただうちはそれだから息子は文句も言わないですし、虫歯もゼロです☺️
うちは何に関しても決して厳しくないしある程度好きなようにさせてる家庭です!ただあまり糖分は良くないしお腹冷やすし虫歯嫌だしって理由でセーブしてました!