※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
産婦人科・小児科

コロナワクチン3回目未接種で面会不可。知人脳梗塞で不安。3回目接種検討中。皆さんは接種しましたか?

私はコロナワクチンを2回接種して3回目は打っていません。
祖父が老衰のため持って1ヶ月と言われ面会に行こうとしたら3回目摂取してないと面会不可と言われました。
コロナワクチンを打ったことが原因で知人が脳梗塞を起こしているとお医者さんから言われたことを聞きとても怖く、正直コロナワクチンを打つのが怖く3回目の接種を検討していませんでした。
面会できないと言われてからワクチンを打つか検討しています。
皆さんは3回目のワクチンを接種しましたか?
打った、打ってない理由などあったら教えてください。

コメント

ぽんぽん⛄️🖤

1回目だけ接種した。

ぽんぽん⛄️🖤

2回コロナワクチン打った

ぽんぽん⛄️🖤

3回目のワクチン接種した

ぽんぽん⛄️🖤

コロナワクチン打ってない

もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中なので、妊娠前に2回目を摂取して以降打ってませんね…
別に妊娠中でも打てるのは知ってるのですが、副作用の熱が胎児に影響がでるのでは?と不安で、コロナってやっぱり冬に大流行するし、生まれてからでいっかーと楽観的に考えてます…

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

打てば重症化リスクが下がるなどのいい点は報道されても体に出る副反応については報道されてないことも多いとお医者さんも言ってたので打つのが怖いですよね💦

• 7月10日
ママリ

打っても死ぬかもしれないし、打たなくても死ぬかもしれないし。
どうせ死ぬかもしれないなら打つか…。という心境でした😊💦
大半の人は何もないですから💦

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ワクチン打っても人出が増えれば、感染者も増えるのに後何回打てばいいのかなぁと思ってしまいます💦
    3回目の副反応は軽い方が多いので打とうかなぁ…と悩みはじめました

• 7月10日
だいちゃんママ🍌

おじいさんに会いたいなら打つしかないと思います。
私は、3回目摂取しましたが、副作用は2回目よりも軽かったですよ。(2回目39.4℃出ました)

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ワンオペ育児なのですが2回目の副反応がひどく出てしまってから3回目打つのを躊躇ってました💦
    熱が出ても子供は容赦ないから大変ですよね…
    2回目よりも軽い副反応なら打とうかなぁと悩みます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

3回目の接種が絶対条件なんですか??
陰性証明ではダメなんでしょうか??
ワクチン打っても罹患する人はするのに…😣
私も2回接種済みですが、3回目は意味があるのか分からないので打ってません💦

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

PCR検査とかの結果が陰性なら面会させてほしいですよね…任意摂取の割に強制のような感じですよね…ワクチン打っても即効性があまりなく効果は出るのに数週間かかるのにと思ってしまいます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

最近のデータでは、ワクチン打った人の方が感染してるそうですよ。
3回目打ちました^^って嘘ついてもばれますかね?