※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供たちがよく寝ることはいいことだが、体力不足の可能性も。将来的にお昼寝を減らすべきか悩んでいる。よく寝る子でも体力はあり、活発に動くことも。

2歳と4歳、保育園のお昼寝は12時半〜14時過ぎに起きてるみたいです。

が、土日午前中たくさん遊んでご飯食べて12時半〜だいたい15時半、寝る時は16時まで寝ます😂

うちの子達睡眠を優先してきたからか、昼寝も夜も赤ちゃんの時からめっちゃ寝ます🤣現在16時。12時半に寝て2人ともまだ寝てます。

よく寝るのはいい事だとは思いますが、体力ない証拠なんですかね?
よく体力ついてきたら寝なくなると言いますよね🤔
5歳、年長さんくらいになったらお昼寝少しずつせずに昼もどこか連れて行ったりして寝ないようにした方がいいんですかね?まだまだですが1年生はお昼寝ないから慣れさせないと辛いよなーとすでに思ってます…

よく寝る子は体力あんまりないですか?
ちなみによく動きます🤣

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

4歳の長男も保育園では同じ時間寝てますが、休みの日はめっちゃ寝ます🤣
友達が来てたら遊びに夢中で寝ませんが解散したら寝ます🤣
旦那もよく寝る人なので遺伝かなって思ってました🥺

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

お休みの日まだ寝ますか☺️少し安心できました😮‍💨
    誰かと遊んでたら多分息子も起きてられると思いますがお昼寝なしにしたら17時ごろ寝ちゃうと思います😅

• 7月10日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

それなのに保育園のお昼寝は長いから嫌だーって言ってますが、先生に聞いたらぐっすり寝てくれてます!って言ってました😂
    でも、よく寝るのはいい事ですしね☺️

• 7月11日
オスシ

年少さんです!
保育園休みの日はもうほぼ昼寝しないです🥹
今日も車で移動中に数10分寝ただけで、そのような日でも夜寝る時間変わらないです💦
平日もなかなか寝てくれず22時~23時半くらい…体力有り余っていて困るくらいです。笑
親としては少しくらいお昼寝してくれた方が時間が出来て助かりますね😂