※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

聖マリアンナ医科大学病院での無痛分娩や健診についての経験を教えてください。

聖マリアンナ医科大学病院で出産された方いますか?
無痛分娩を希望しています!
健診の様子もご経験ある方いらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

ひらり

第一子の時は宮前区に住んでいたので聖マリで無痛分娩で出産しました😊
まだコロナ前で立ち会いもできました。今はできるのかは不明ですが。。。
検診も丁寧にして頂いたイメージです!
大学病院なので仕方ないのですが、待つ時間は長かったなーと記憶しています。
(今は都内住みですが、同じく大学病院なので待つ時間が長いです😅)
研修医の先生や、学生さんも同席されることがありました。
私が分娩した時は、発育不良からのバルーン、促進剤、無痛分娩でしたが、スムーズにやってくださり感謝です。
出産後使える休憩室(だったかな??)には、無料のジュースやお菓子がたくさんあってお腹が空くたびに行っていただいていました😊
聖マリは、13週のころから3週間(重度悪阻)と、出産の時に入院しましたが、看護師さん、助産師さん、介護士さん、清掃の方、皆さんいい方ばかりでした❣️

はじめてのママリ🔰

先日出産しました😊
私は無痛ではなかったですが24時間いつでも無痛やってくれるようですね!
健診は多少時間によっては待ちますが丁寧にしていただいてエコーもしっかり説明してもらい見せてもらいました。
立ち合いは今はできなかったですが、面会は15分だけ旦那さんができます。赤ちゃんは窓越しでした。でも今またコロナ増えてきたので今後変わることはありそうですね😭
先生も助産師さんも看護師さんも掃除の方もいい方たちでした‼️
基本は母子同室ですが疲労度や希望に応じて預けたり相談に乗ってくれるし、母乳推奨ですが押し付けって感じじゃなくて話聞いてくださる感じで良かったです。産後すぐにカンガルーケアとかもさせてもらえました。
1人目の時心拍落ちたりした時も先生や助産師さんが駆けつけてくれたり、出産時新生児科の先生も待機してくれてて本当安心安全な出産できてありがとうございましたって感じでした✨