※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

義実家と上手くいってない人関わってない人原因はなんでしたか?孫会わせ…

義実家と上手くいってない人
関わってない人
原因はなんでしたか?
孫会わせたりしてますか?

お義母さんともめて、もう関わり合いたくないって今思ってます。
家から義実家までは、歩いて5分くらいの距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

義実家…に住んではいるけれど義母ではなく義兄ですね〜
笑いながら煽るように夫に向かって「お前の嫁はクソだ!クソ女!!」と繰り返したため、殴り合いの喧嘩になり絶縁です😌
冠婚葬祭ですら口効きませんし、子供も極力会わせません😌

• H

H

そうなんですね。
    義母とは、なんともないですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義母さんはまぁ流石に長男が次男嫁にそんな発言を目の前でしてしまったので謝るしかないですよね😩
    なのでまぁ普通に接してますが以前より何となく私が会いにくいです。

• 7月10日
  • H

H

そうですよね。
    義母ともめてて、2人目産まれてもあわせにくいって感じです笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

許せない事されたのなら仕方がないんじゃないですかね?
    まぁ、孫なので、ご主人同伴でご飯食べに行くくらいなら…みたいな限定するしか🤔🤔

• 7月10日
  • H

H

そうですよね💦
    極力関わりたくない感じです。
    今私が切迫早産で入院中なので、夜ご飯は一緒に食べさせてもらってるみたいですが。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おお、ちょうどいいじゃないですか?
    都合よく使えるところは使いましょう😌

• 7月10日
  • H

H

そうですね笑

• 7月10日
ゆめ

私の子供なのに義母の私の子供発言です。必要以上の過干渉もあります。

• H

H

いやだー。
    もう関わってませんか?

• 7月10日
  • ゆめ

ゆめ

同居です。毎日何かしら言われます。

• 7月10日
  • H

H

なるほど💦わたし同居は絶対無理だ、

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍での義妹の結婚式に私たち家族で絶対参加するように言われ、職業柄難しいことを話すと義妹と義母が一緒になって怒ってきました。それからクリスマスや正月なども私たち家族だけ、のけ者扱いをしてきたので一切会ってません🤣

でもつい先日、旦那にはLINEで『元気?会いたくなった』と言ってきたようです。旦那も意味が分らん!とスルーしてますが😂

• H

H

えぇ、コロナ渦なら、仕方ないのに笑
    のけ者扱いは最悪!!
    義実家と家の距離どれくらいですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の通じる相手では無いと思っていましたが、ここまでだったとは思わず呆れてます。それでも良い機会だったのでこのまま疎遠になることを狙ってます😇
    義実家とは車で40〜50分くらいです!

• 7月10日
  • H

H

なるほど💦
    私歩いて5分の距離やから嫌でも関わらんといかんのですよね。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦💦
    どうしてそんなに嫌になったのか聞いても大丈夫ですか🤔?

• 7月10日
  • H

H

私が切迫早産で長期入院なるから、旦那と義母が話して、夜ご飯だけ一緒に食べさせて、あと娘が保育園始まるまでの2週間は日中娘の世話お願いってなったみたいで、私も「ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします」って言ってたんです。
    そしたら、ある日、
    髪の毛切って可愛くなった〜と写真付きで送られてきて、
    見たら、ワカメちゃんくらいバッサリ切られた娘の髪の毛。
    は?ってなり、旦那に連絡すると、なんも聞いてないと。
    私たちに許可なく勝手に娘の髪の毛切って、私が「短すぎじゃないですか?」と言ったら
    ちょっと切りすぎた😂○○ちゃんが退院するまでには伸びてるよ〜とのこと。
    腹たって、ブチ切れ。
    そこから信用できなくなり、
    あっちから私への連絡もなくなりました。
    旦那には、毎日どこそこ連れて行ってつかれるとか言ってたみたいですが。
    それで、今日海連れてったみたいで、娘が砂食べたのを笑いながら動画撮ってました。
    ありえない。
    それを私がインスタのストーリーで、ありえないと載せると
    私、もう少し感謝されてもいいと思うんやけど、何してもきらわれるんやねっと、ラインで言ってきました。

私が悪いんですかね?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん、孫ちゃんのお世話を任せてもらって嬉しかったんですね💦空回りした感じが伝わってきます😥
    確かに腹は立ちますけど任せるしかない状況だったら仕方ないと諦めます…。子供が髪を切られて嫌で泣いてる、とかならさすがに言いますがそうじゃないなら会った時に髪を伸ば伸ばしてるので…とか理由をつけて阻止します。
    インスタはさすがに大人げ無かったかもそれません💦でも義母さんの感謝されてもいいと思う、とか発言も嫌らしいですね😠私はこんなに尽くしてるのに!とか思ってそう💦💦

どちらが悪いとかは無いと思うので心になくてもお礼を言っておけば子供におもちゃ買ってくれたり良いように動いてくれるので、義母さんを手の上で転がしてやる!くらいの気持ちで余裕を持ってる方が良いかもしれません。

• 7月10日
  • H

H

切迫早産で長期入院
    娘にも旦那にも会えない
    1人孤独に、点滴と一緒にベッド安静
    いつ産まれてもおかしくない
    子宮頸管短い
    子宮口やわらかい

私は心に余裕はありません。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…、配慮が足りなくてすみません💦💦
    それなら旦那さんに言って、やんわり義母さんに伝えてもらってはどうですか?

• 7月10日
  • H

H

いえ、私こそすみません💦
    旦那は、気にするなって言うだけです。
    面倒事避けたがるので。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん…💦💦
    妻が大変な時にもう少し寄り添ってほしいところですね😭

• 7月10日
  • H

H

ほんとそうなんです。
    まぁ私が大人になればいいだけなので。

• 7月10日