※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかり、熱が2~3日続くと病院で説明されました。食欲は少ないが、機嫌は悪くない。様子を見て問題ないでしょう。

子供が金曜日にRSウイルスになりました😭
高熱はどのくらい続きますか?

金曜日朝37.8 お昼38.5 夕方36.8 (病院)夜39.5
土曜日朝39.5 お昼 38.6 夜39.0
日曜日朝39.2 お昼39.1

熱はこのような感じです。
病院では熱は上がったり下がったりして、
2~3日は続くと説明されました。

昨日の夜鼻水が酷く寝にくそうでしたが、
ぜェぜェした呼吸はしてないです。
食欲はあまりなくお茶やジュレは飲んでくれてます。

機嫌は悪いですが、抱っこすると泣きやみ、
おもちゃで遊べてます。
遊んだ後はぐったりして、
布団でゴロンしてます。


このまま様子見でいいでしょうか?💦

コメント

deleted user

高熱は4日程続きました💦
その間は食事らしい食事は取れず水分やゼリーくらいでしたね😥普段は熱があっても食欲が落ちないのでそれくらい辛いんだな😢と思いました💧
熱が下がってようやく「パン食べる〜」と言ってきましたよ😊そこから少しづつ食事が取れるようになったきた感じです!
熱が下がってもしばらくは咳も止まらなかったので体がしんどいのかよく寝てましたよ😊
次にいつ受診してとかは言われてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日ほど続いたんですね💦
    次の受診日は言われてないんです💦
    呼吸が苦しそうだったら、受診してくださいとか言われてなくて💦
    今のままなら様子見ですね🥲

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💦
    お熱が下がっても咳はしばらく続くので苦しそうなら受診でいいと思います😊
    早くお熱下がるといいですね🍀

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 7月11日
えまお

初めてのRSだと長引くかなと思うのと、熱が下がってからが咳のピークになってくるので、まだまだ辛いかなって思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ長いですね💦
    このまま様子見します

    • 7月10日
すずのま

五日ぐらい37~39度の熱が続きました😭
水分もとれてオシッコもでているようであれば様子見ですかね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分とれててもオシッコ出ない、、、💦
    6時間くらいでオシッコ1回くらいだったら少ないですか?😭

    • 7月11日
  • すずのま

    すずのま

    体調はどうですか😢?
    私の娘はRSと胃腸炎を併発して入院という形になったのですが、その時は6時間でも水分量の割にはおむつはスカスカだったと思います!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はようやく37℃台になりましたが、機嫌がすこぶる悪いです💦
    そうなんですね😢
    入院となったって事は再度病院受診したって事ですよね💦?
    再受診しようと思った症状はやはりオシッコが少なかったからですか?

    • 7月11日
  • すずのま

    すずのま

    熱以外の症状はありますか?😣
    娘は咳がひどくなる一方で肺炎を心配して受診しました!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱以外は鼻水と咳です。
    咳は1時間に2.3回くらいコンコンする感じです。そこまで酷くないとは思ってます💦

    娘さんは退院されましたか?
    妊娠で大変な時にコメントありがとうございます😭✨

    • 7月11日
  • すずのま

    すずのま

    少しの体調の変化にも心配になってしまいますよね😵💦
    ママリさんも無理などをなさらぬようご自愛ください🙏😣

    いえいえ!
    先週、酸素飽和度が正常に戻って熱も下がった所で退院しました!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    無事に退院出来て良かったですね♥️
    もう少し様子見してみますm(*_ _)m

    • 7月11日
deleted user

高熱5日間続きました!
同じ感じで、食欲は余りなく水分は取れてる感じだったので大丈夫です!水分もとれなくなったら即病院です!🥲 咳、鼻水もこれから酷くなるかもしれないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分ですね!!ありがとうございます。
    これ以上酷くなる、、可哀想です😢

    • 7月11日
ママリ

うちも今そんな感じで熱3日続いてます😢
発熱1日目に病院行って風邪と言われてから土日に入ってしまったのでRSか分かりませんが、明日また受診してみます!
RSの検査は血液検査でしたか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらRSウイルスかもですね💦
    検査は喉か鼻でした!(アデノも一緒に検査したので、どっちか分からなくなりました)

    • 7月11日