※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-haz
お金・保険

出産後の書類送付後、連絡がない状況で不安です。給付対象でなくてもハローワークから通知があるか教えて欲しいです。職場への確認も難しいです。

3月初めに出産をしたのですが…
出産後、職場に通帳のコピーや、母子手帳のコピーなど、育児休業給付金の書類を郵送で送りました。
まだ何の連絡もないのですが💦
同じくらいに出産された方、どうですか😣❓

色々とネットで調べると給付対象だとハローワークから通知があると見たんですが💦

育休中に職場に確認の連絡するのもしずらくて…💦
でもさすがに何の連絡もないから気になってます😱💦

給付対象じゃなかったとしてもハローワークより通知が来るんですか❓
詳しい方教えてください😣💦

コメント

はる

入金履歴を見てみたのですが、昨年の2月下旬に出産して、育休の給付金の初回振込が今くらいでした!
出産手当金がまだなら確認してみてもいいと思いますが、育休の給付金はもう少し待ってみてもいいかもしれないですね。
ちなみに振込されてから給付の書類が届きましたので、そのへんは前後するかもしれないです。

• R-haz

R-haz

入金履歴を確認してくれてありがとうございます🥺💦
    振り込みされてから書類が届く場合もあるんですね🥺💦

なかなか連絡もないので、給付対象じゃなかったのかなぁ…と思ったりしてるとこです😱💧
    育休の給付はもう少し待ってみます😊✨
    ありがとうございます✨

• 7月10日
  • はる

はる

私もなんの連絡もなくて、振込されてるかソワソワしてましたので、お気持ちはとてもよくわかります。
    不安になりますよね😅
    無事振込されますように!

• 7月10日
  • R-haz

R-haz

ソワソワしますよね😱💦
    もう少しソワソワしながら待ってみます😊
    ありがとうございました❤️

• 7月10日
ママリ

3月始めに出産なら、5月頭から育休開始です
5月頭から7月頭の2ヶ月分の手当を7月頭以降に申請する形になります。
申請期間に入ってまだ数日ですので、焦るには早すぎる時期かなと思います💦

支給決定されたら通知書が発行されますが恐らく会社に届いてそれが主さんのもとに届く流れになるので、通知書が手元に来るより先に入金されると思います。

• R-haz

R-haz

育休の流れも良く分かってなかったので詳しくありがとうございます😊✨

支給されるまで思ってる以上に長いんですね😱💦
    もうしばらく待ってみます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

2/22に出産し、初回が6/22に入ってました💡ぼちぼちだと思いますが不安ですよね😭💦

• R-haz

R-haz

支給まで長い間待つんですね😱💦
    なかなか連絡ないので不安しかないです🥺💦

• 7月10日