※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

おしゃぶりは吐き出した後も都度消毒が必要ですか、それともケースに入れてそのまま使っていいでしょうか?

おしゃぶりの消毒について。

おしゃぶりを赤ちゃんにくわえさせて、赤ちゃんが吐き出したあと、また時間をおいてくわえさせたいとき、おしゃぶりはその都度消毒しないといけないのでしょうか?
それとも、吐き出されたおしゃぶりをケースに入れておいて、それをそのまま使っていいのですか?

コメント

まい

一度消毒したら菌が付かないわけではないので、私は毎回してますよ!
数分空いたくらいなら、ノンアルコールの除菌ウェッティで拭いて使ったりはしますが、ケースに入れておいたら菌が繁殖しちゃいそうで😰

• てよ

てよ

そうなんですね!
    消毒は煮沸でされてますか?

• 11月30日
  • まい

まい

わたしは哺乳瓶と同じでミルトンにつけてます!
    あと、メーカー忘れちゃいましたが買ったおしゃぶりのケースが、持ち運びもできるし、水を入れてレンチン消毒もできますよ!ってやつなので、レンチンもしてます!

• 11月30日
ひまわりさん

私はその都度は消毒しませんでした(^o^;)
1日2回くらいレンチンしてます!!

• てよ

てよ

ありがとうございます😊

• 11月30日

使った後に3時間ぐらいたってまた使わなかったら消毒しています!

ママ

日中は熱湯をかるくかけて、1日の最後にレンチンしてました。今は熱湯かけるだけです。

❤︎男女ママ♡

まだ新生児ですよね?
その頃なら毎度必要かと思います

clover(*´∀`)

離乳食までは消毒してましたね❤
哺乳瓶と一緒にミルトンに浸けて乾燥機に入れてました❤

離乳食始まってからはたまにノンアルコールで拭いたりしてます❤

外出して帰ってきたらミルトンに入れてます❤

二個同じのがあります❤