※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

生理不順で不正出血が続いた経験ありますか?

私は、生理不順でちゃんと予定通り来ることもあれば、二ヶ月あいたりするときもあります。
今回、おりものに血が混ざっておりものシートにちょっとつくかな?ぐらいの量ですが出たので、そろそろだなと思っててたのですが、その状態が2日ぐらい続いてそれから血の量が増えることもなく終わりました。
不正出血なのかなんなのかよくわからず、、同じ経験をされた方おられますか??💦

コメント

らあ

生理不順なのであれば1度産婦人科に行ってしっかり検査することをオススメします。
私も生理不順で高校生の時からあまり生理が何ヶ月も来なかったのですが、それをいいことに彼氏とやって赤ちゃんができたというのに気づくのが妊娠7ヶ月過ぎた時でした。
気づくのが遅くなってしまうと初診でやらなきゃ行けないことも出来なくなってしまったり、赤ちゃんが障害持っていないか異常ないかというものを詳しく見ていただくこともできません。さらに、出産予定日も確実なのが分からなくなってしまいます。
ですので、病院に行くのが嫌であれば妊娠検査薬をドラックストアで買って検査するとか、
生理不順なら、ピルを飲んで早めに治した方がいいらしいのでそれも踏まえて病院で検査した方が1番の解決法だと思いますよ!