※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2人目出産して上の子の食事、ご飯についてです!退院してからすぐご飯作…

2人目出産して上の子の食事、ご飯についてです!

退院してからすぐご飯作ったりしてますが
本当にだめな時も出てきそうだなー…と思い、
宅配やらも見てるのですが
みなさんは上の子のご飯どうしてますか?どうしてましたか?

おすすめメニューや宅配などネットスーパーとか
教えて頂けると嬉しいです🥺
もし可能なら大人のご飯も…

とりあえずコープ、パルシステム、イオンスーパーは申し込んであります!!

コメント

ます

お疲れ様です。
私はダメだなーってときはレトルト。
それ以外は普通に作ってました。

私はこの時期ラタトゥイユが楽だし大好きなのでよく作ります。多めに作って最近だと1日目ガーリックチキンステーキとラタトゥイユ。2日目カレールー入れてカレーライス。にしました。

  • ままり

    ままり

    ラタトゥユ美味しいですよね😋
    上の子も野菜大好きだし私も好きなので多めに作ってアレンジしてみます🍳

    • 7月11日
RY

基本的に大人と同じもの食べさせちゃってます💦
本当にダメな時はアンパンマンカレーとかどーん。終了です。笑
あとは味噌汁2日間かけて食べさせてます笑

私も下の子生まれてから、すぐにコープ、パルシステム、Oisix始めました!

今は日中暑いし、下の子連れて買い物大変なので、
高いけど、利用してます!

  • ままり

    ままり

    年齢的にもそうですけど、最近大人と同じもの食べたがるのでよほど味が濃そうな物以外はそれもアリですよね💦

    スープは大好きなので
    冷凍野菜しか入ってないけど
    コンソメスープや味噌汁やらは作ってます😂

    ネットスーパーとか高いんですけど暑さや下の子の月齢的にもまだ買い物に連れて行くには…って感じなのでガンガン使うことにします😂

    • 7月11日
ぴっぴ

どうしてもしっかり食べさせたいときは、コープのお子様プレートを活用していました!
あとはやっぱりカレーとかお味噌汁とかうどんとか納豆とか、、、笑

  • ままり

    ままり

    コープのお子様プレートあるんですね!ちょっと見てみます☺️
    アンパンマンカレーとか使ってます😂笑
    カレーあれば最強ですよね…笑

    • 7月11日