※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
その他の疑問

コロナのPCR検査で陰性だったのに、後日陽性になった方いらっしゃいます…

コロナのPCR検査で陰性だったのに、後日陽性になった方いらっしゃいますか?

上の子が木曜日に発熱、その日にPCR検査して陰性でした!
症状は熱だけで、40℃まで上がりましたが一日で下がり、金曜日には元気になりました!

そして今日の朝、今度は下の子が急に39℃の熱を出しました💦

熱だけの症状でこんなに急に高熱を出すことが初めてだったので、もしかしたら上の子もコロナ陽性だったんじゃないかと思い始めました😰

3日前の木曜日に上の子が陰性でしたが、下の子が今熱を出したため、下の子もPCR検査するべきでしょうか?

それとも上の子が陰性だったので、PCR検査はしなくていいのでしょうか??💦

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性者との接触から検査が早すぎて陰性が出て、数日後に陽性になることはよくあります!
が、症状出てから検査したんですもんね〜。
上の子がコロナであったかはわかりませんが、下の子の熱は別件でのコロナかもしれませんし、検査はしたら良いと思います。
で、下の子が陽性であれば、また上の子を検査してみてもいいかもしれません。
みなし陽性となるかもしれませんが😅