※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊活

hMG注射で卵胞を育てている方へ。生理後何日から注射し、その後のタイミングや人工授精はいつですか?新しい病院では少量ずつしか注射してくれず、卵胞の成長に時間がかかり心配です。

hMG注射で卵胞を育てている方に質問です!

生理がきて、何日後から注射してますか?またそこから何日後にタイミングや人工授精をしていますか?

二人目の不妊治療を前回とは違う病院でしているのですが、今の病院では少量ずつしかhMG注射をしてくれないんです…。卵胞が育つまで3~4週間も時間がかかってしまうので、妊娠できる確率が低くなるのではと懸念しています(;_;)

コメント

しぃあ

こんばんは(*^ω^*)
今はステップアップしてしまいましたが…
私はHMGの時は確か、D3開始だったかな。
AIHは、D13〜15が多かったです。
不安な事、医師にきちんと言った方が良いですよ!

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね!前通っていた病院でもそのくらいのスケジュールでした。

今の病院はとにかくOHSSが怖いの一点張りで…(*_*)もう病院変えようと思います…。

• 11月30日
  • しぃあ

しぃあ

私、OHSSになってお休み期間あった事あります。でも、ガツガツHMG打ってたから仕方ないと思いました(~_~;)

卵胞が育つまで(排卵日まで)そんなにかかっていたら、生理周期35〜42日位ですよね?そうすると、1年で8〜10回しかチャンスが無くなってしまいます。(健全な方で11〜13回)約3周期分1年でチャンスが減るのは…私は年齢的に1周期も損したくないので、医師にガツガツ治療をお願いしました。

転院、良いと思います!
    是非、不妊専門をオススメします(^-^)

• 12月1日
  • ららん

ららん

本当に…!妊娠の確率を下げて、尚チャンスも減っていくなんて耐えられなくて(ToT)

私は多嚢胞なんでOHSSを恐れてたら排卵なんてしないのに…って思ってます。

やっぱり不妊専門ですよね。転勤族しまーす!

• 12月1日
ちょめりんこ

HMG注射するようになって4周期目ですが、いつもD5から1日置きに3回しています。今周期は3回目のHMGする予定の日に卵の成長が早かったので、HCG注射をして翌日人工受精しています。HMGをするようになってからはD14までにはタイミングがくる感じです。1ヶ月ほどかかるのは長いですね…。先生に話して納得いく方法ができればいいですね!

• ららん

ららん

やっぱりそのくらいのスケジュールですよね!一人目を妊娠したときもD15のAIHでした。

先生と話しても全然私の意向を汲んでもらえず… 病院変えようと思います。

回答ありがとうございました!

• 11月30日
ほのかなあまみ

D3でHMGで、その後は内服処方され、D11でHCG、タイミングはD11〜D14まで毎日摂るように言われ、D15にさらにHCGしました。

病院変えた方がよくないですか?
卵胞はきちんと超音波で大きさ見てくれてますか?
そんなに時間かけてたら、チャンスが減る気がします…
1日でももったいないです、病院変えた方がいいです!

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。
    卵胞チェックしてます。まだ大きくならないですね、また注射に来てください、の繰り返しですごく時間がかかってます(*_*)

病院はとにかくOHSSを避けようとしてくれているんですが、私の希望を伝えても取り合ってくれないんです…。

やっぱり前の病院に転院しようと思います!回答ありがとうございます。

• 12月1日