※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でいい人を演じるのがつらく、人間関係やグループラインのストレスに悩んでいます。他人軸で生きる自分が嫌いで、夫に相談してグループラインを退会しました。

職場ではいい人でいるのがしんどいです。
全然いい人なんかではなく、本音はだるい、黙れ、など思ってますが、いい人を演じて怒らずにいます。
にこにこ笑ってコミュ障なのに
お客様にもにこにこにこにこ、、仕事だからいいけど
職場の人間関係も上辺すぎて、誰かと誰かがお互いに機嫌取り合ってるのも分かるし、何やこいつら、、しんど、、なんて思いながら仕事しています。
会社のグループラインがいくつかあり、
プライベートの時間にも長文ラインが来るので
プライベートでもストレスです。
嫌いな人の写真送られて来たり、私もその日仕事していたのに私以外の人たちばかり褒められていて、
あれ、私の存在価値、、ないのかな?
なんでもいいよいいよーって
ただの都合のいい人でしかないよね、、って思い
旦那に言うとそんなライン抜けてまえ!
って言ってくれたので前から抜けたかったグループライン二つを今朝退会しました。
旦那は私がストレス抱えやすい性格で、人の気持ちばかり伺ってしまう事も知っています。
職場の女の子たちは小言をぐちぐちぐちぐち、、感情を表に出せていいなー。若いな〜若いからぐちぐち言えるんだろうな〜しんどー、私はこんなに我慢してるのに、、
と思い、最近は5つ下の後輩にも雑に扱われ
邪魔!!!!と言われたり
これに関してはやめてほしいと電話で直接伝えました。
それから謝罪されて少しは改心していますが、、
もう他人軸で生きている自分が本当に嫌いです。。😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の人がいい人というか、ニコニコするように心がけてませんか?😂
仕事ですしね🤔
お客さんに関わることあるならなおさら…
我慢する人は電話でやめてほしいとかも言えない気がしますが😂!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    普通はにこにこするものだと思いますが、今の20代の若い子たちはにこにこ出来ないんです。好き嫌いもハッキリ態度に出します🙄
    あまりにも舐められすぎてて我慢の限界が来て、旦那に
    電話で言え!!と言われたので伝えました。。年下とは言えかなり勇気がいりました。
    これを言う事で裏で悪口言われるんじゃないか、、など考えてしまいす😢

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの職場の20代の子はそんなことないですよ!
    みんながみんなじゃないとおもいます!

    なめられてるならそれなりに注意やら上司に相談して対応考えるとかは必要ですよね!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんながみんなじゃないですよね🥲会社にいる子たちが特殊なのかもしれません。
    本当に、、新人が入った日にはコソコソ悪口ばかり、、性格が悪くて悪くて、、😮‍💨😮‍💨
    先輩に相談してみます。ありがとうございました😊

    • 7月10日
えっちゃん

分かります!自分を持って生きてないというか、なんか常に他人を考えている気がします。
言いたいこと言える人は本当にいいですよね(;_;)
段々と辛くなりますね(;_;)でも、辞めて欲しいとお電話で伝えられてすごいです
頑張りましたね(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです😭共感していただけて救われます😞
    あまりにも歳下に舐められすぎてたので我慢の限界がきたところ、旦那に電話で言え!って背中を押されて伝えました。。
    勇気がいりました。
    人に嫌われることを恐れすぎて、、😞
    昔はトゲトゲしてたんですが、子供が産まれると育児でイライラすることが多くて、せめて仕事では穏便に平和に過ごしたい、、と思って、ついついいい人を演じてしまい疲れます😢

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます!!
私も本当に一緒で😞
こっちは色々な事に我慢して気を使ってニコニコ対応してても周りからは気を気を使われなかったり、雑な扱いだったり😭嫌になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    本当そうですよね。。私なら何しても大丈夫、やめないだろう、みたいな扱いです、、🥲
    いやですよね😞😞

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うわー、分かります😭
私も他人のこと気にしすぎてへらへら笑ってます。
そして私も雑に扱われます😭
まさに今日も職場でいやな事言われましたよ。これ私じゃなかったら言わないよね?私だから言うんだよね?って思いました😢
それなりに勤務歴も長いですが後輩に注意もできません。
人に言われた事を聞きながすようにしないと!!間にうけない!と思って頑張ってます!