※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

上唇小帯が長いと言われ、3歳児検診で切るか悩んでいます。どの時期が適切でしょうか?

上唇小帯が長いと小さい時から言われていて、3歳児検診でも長いと言われて 歯が生え変わる前に切ってもらってくださいーと言われました😅切ったお子さんはいつ頃切りましたか?
3歳のうちに切った方がいいか迷ってます💦

コメント

Riiiii☺︎

4歳過ぎたら切る予定です。
麻酔するから4歳以降とかでいいと思うよとかかりつけ歯科で言われてて、転んだりした時に切れたら手術必要なくなるからそれならそれでいいんだけどね、と言われてて兄弟喧嘩してて切れたけど元々びっしりだったのでまだ手術が必要みたいです😅
ちなみに舌小帯でもあるのでそこも切ります。
上の子は舌小帯で4歳なるときに切りました。それも局所麻酔するから4歳くらいでいいと言われてました。
全身麻酔ですか?
局所だと今の年齢では多分難しいと思います💦💦
歯医者で相談してますか?

• nana

nana

歯医者さんでも言われてましたが、まだ様子見でいいよ〜とずっと言われていました😅
    やはりもうちょっと大きくなってからの方がいいですよね…ありがとうございます😭

• 7月10日
ます

長男はつかまり立ちで転けた時に切れました😅

次男もそれが良いなーと私的には思ってますが、、、本人痛いし切れずにそのままならあまり記憶のない時にやってあげられたらとも思うのですが…決めてません。