※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
お仕事

託児所通い始めて1ヶ月、子供の体調不良でお休みが続く母。免疫がついて通常通り働けるようになるでしょうか?

託児所に通い始めて1ヶ月も経たない姉妹の母です。
私も仕事を始めて1ヶ月経ちませんが、既に娘たちの体調不良や入院(下の子の低月例での高熱)でお休みや遅刻を何度もしています…
娘たちも通い始めたばかりで洗礼を受けるのは仕方ないですが、この先お休みをずっとこのような頻度でいただくとなるとしんどいなと思いまして…
月日が経てば免疫ができてきて通常通り働けるようになるでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの子は毎週お熱を1年繰り返しました😅
1年経って免疫ついてきたなと感じてます!!
それでも1.2ヶ月に1度は熱など体調崩しますが💦

なかなか働くの難しいですよね😢
私は正社員から派遣社員になって働き方変えました💦

• えす

えす

毎週を1年😳
    どっちもしんどかったですね🥲
    本当に…今はまだパートなのですが、半年たって正社員になる契約なので震えてます🥲

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

月日が経てば自然と風邪をひくスパンが延びていくと思います。
我が家も保育園入園したては皆そんな感じでした😂
胃腸風邪ひろってきて一家で感染したり、RSになってその後もすっきりせず1ヶ月位休んだり、入院になったり…
小さい今だけ仕方ないと、気負いしないで下さい😌

• えす

えす

わー、そうですよね😭
    ずっとこんなでは無いですよね、、幸い理解ある会社なので休み慣れだけはしないように気をつけます🥲ありがとうございます!

• 7月10日
まむまむ

約1年、月に一度は熱を出して、長い時は一週間お休みを貰った時もありました💦
大きくなれば、とは言いますがまだ実感無く、保育園の先生達には幼児クラスになったら変わると言われました…長いですよね😢

職場が理解あるのであれば、思い切り甘えて割り切れると楽ですよ😊
もうこればっかりは仕方ないし、私は気にし過ぎるとイライラが募ってしまうので😭

• えす

えす

長いです😭特に下の子はこれからもっと色々貰ってくるだろうなと…😞
    幸い理解ある会社なので、甘えつつ休み慣れしないように気をつけます🥲ありがとうございます!

• 7月10日