※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

流産から1年経ち、妊娠できず悩んでいます。二人目は欲しいけど不安もあり、周りの影響もある。現状の幸せを崩したくない。未来に不安を感じています。

第二子を後期流産(死産)してもうすぐ1年。
無排卵などがつづき、なかなか授かれません。
死産直後は、いますぐに妊婦に戻りたい!早く早く…!と思っていました。
けど最近は、息子と主人と楽しく幸せに暮らせていて
このまま息子一人でもいいのかも…
もうあんな辛い思いしたくない…
妊娠できたとしても手術が必要だし心配…
けど周りは二人目ラッシュ…
保育園や周りでも兄弟がいる子ばかり…
やっぱりもう一人どうにかほしい…けど怖い…

と気持ちがぐちゃぐちゃしています。

私の未来はどうなっていくのかなぁ…

コメント

K

そうゆう時にかぎって、妊娠出産ラッシュなんですよね😌
でも息子1人でもと思える気持ちを大切にしつつ自然と授かれたらいいなぁと緩く過ごしていた方がいいのかなと思います😌

もし2人目授かれたとして、息子くんとの生活はもぉもどってはこないし、今息子くんがお父さんお母さんの愛情独り占めできるこの時間を大切にしていたらきっといい方向に進めるのかなと思います😌

• k

k

お返事遅くなりすみません。
    ほんとラッシュで凹みます😢

そうですよね。不妊治療は夫婦共にあまり考えておらず、自然と授かれたらいいなぁと言う感じで過ごしています😢

今いる息子との時間、大事にしたいと思います。ありがとうございます😭💗

• 7月16日