※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で悩んでいます。家庭内の問題やサポート不足で鬱になりかけ。限界感じています。

私の愚痴を聞いてくれますか。私は妊娠15週目の妊婦です。(3歳の息子)妊娠鬱になりかけです。この子を産んで本当に育てていけるのか不安です。理由は、、私はギリの両親と住んでいます。今日2人が喧嘩をしていたので内容を旦那とコソッと聞いていると、私の愚痴でした。悪阻で家の事がまともに出来ませんでした、今でもまだ少し悪阻があります。辛いです。家の事をもっとするように言えとかの内容でした。料理と洗濯物畳は私が食器洗いと洗濯物干は義理の母がするように分担しています。私は悪阻があってもご飯と洗濯物はしてました。ご飯作り正直しんどかったです。夜はもう色々と限界で早めに上で寝てました。上の子は義理の親が見ててくれたり、旦那が三交替なので旦那がいる時は旦那見たりしてくれてました。ほんとに感謝してます。でも、それがダメだったのでしょうか。色々と不満が出てきての言い合いだったんだと思います。義理のお姉ちゃんがいます、双子が生まれてお世話しに義理の母は定期的に行ってます。双子なので仕方ないですよね。再婚して双子が生まれ、上に4歳の息子もいます。私の息子とも1歳差なので遊びます。それはいいんです。でも、連れてきすぎなのと実の娘の悪阻が酷い時は凄く心配してたのに私の時は全く心配してくれません。義理のお姉ちゃんは悪阻が酷くずっとトイレで吐いてたらしいです。私はそこまで酷く無いけど、嘔吐はしてました。きつい姿を見せても、キツいと思うからきついんだとか横になり過ぎとか言われます。きついのにキツイって言えない環境と横になりたくてもなれない、家事を毎日絶対しなくちゃいけない。もう、辛くて鬱になりかけです。そんな中の悪口もう涙が止まりませんでした。妊娠前も言われてました。旦那に謝られたけど、慣れてるからと言いでも慣れるわけない本当は凄く悲しい。この家は古い考えの親でお義父さんの言うことは絶対の家だったらしく旦那も中々反抗していかないです。もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?😭
はじめてよママリ🔰さんのご実家は頼れない感じですかね?😭
ストレスで切迫になりかねないので、旦那さんがガツンと言えないのであれば早急に家を出るか実両親を頼るかした方がいいと思います😭
女の敵は女ですよね、上のお子さん居ながらの悪阻、家事育児、本当にお疲れ様です🥲💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん返信ありがとうございます!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    頼れます。本当は凄く頼りたいです。でも私が言ってしまったらきっと最後だと思います。旦那と離れる覚悟です。私の親は気が強く直ぐに出てくれます。何度も助けてくれました。今回は多分この家には戻ってくる事は出来ないです。私の実家はここから1時間かかります。息子の保育園私の職場考えたら中々ずっと帰る事は難しく。。旦那も分かっています。1番いい解決方法は、旦那がビシッと言ってくれることなのですが、言えない性格でもう希望が見えないです。多分明日家事のこと言われると思うので、私が言いたいと思います。もうすぐ2児のママになるのに鬱になったら赤ちゃん安心出来ないですよね。優しいコメントありがとうございます😭誰かに聞いて欲しくて長文を書いてしまいました。明日は1度実家に帰りたいと思います☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに聞いてもらうだけでも違いますよね。
    同じように母であって妊娠出産も経験して更には悪阻経験者の娘さんもいると言うのに扱いが違いすぎて残念に思います。
    私は幸いまだつわりがないので近くに住んでいたら毎日ご飯つくって持って行ってあげたいくらいです😭💖
    悪阻の中、よく頑張っていますね😭一度実家に帰って気分転換してくださいね✨
    また帰ったら言われるとは思うので、もう一度旦那さんに言ってみましょう😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡こんなに理解してくれる人がいるのに私は家のローン支払いと家政婦扱いなだけです。悪阻がなくても腰痛便秘お腹の痛みは中々きついですよね。この悪阻のきつさを忘れないで、息子のお嫁さんには絶対優しく理解してあげたいです。はい!☺️ママリさん!ありがとうございます😭✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い孫にも恵まれて息子のお嫁さんが同居してくれていると言うのに😡しかもローン支払いは旦那さんとはじめてのママリさんなんですね?!もはやこっちが家政婦扱いしてやりたいですけどね😡💦
    私も絶対息子のお嫁さんには優しくしてなんでも理解してあげたいです💗
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のお姉ちゃん夫婦が一緒に暮らせばいいのにって思います。お姉ちゃんも縛られるのが嫌なので暮らすのは嫌みたいですね。都合がいい。
    ローンは旦那の家を増築したので前の家のローンと足して払ってるので私たちは5万払ってます。他にも色々あって全部で10万以上毎月この家に払ってます。ここは田舎なので普通に3人で暮らせます。
    介護など絶対しないし恩返しもする必要ないですよね☺️

素敵な義理の親になりましょう🥰
    ありがとうございます😭

• 7月10日
コロン

辛いですね💦
やっぱり実の娘と義理の娘では可愛さが違うのは人間なのでどうしようもないと思います😞
旦那さんもご両親に逆らえないのであれば守ってくれる人はいませんし今後2人目産まれたら睡眠時間もないまま子供2人のお世話と家事育児をしないといけないので義両親というストレスで更に産後鬱にもなると思います。
別居するのが1番だと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロンさん返信ありがとうございます😭
    ほんとにまったく違くて、、多分関係なく家事しろって言われますね。本当に恐ろしい親だと思います。私は家政婦ではないですし、子供ために頑張っているだけです。明日一旦実家に帰りたいと思います。わたしもそう思います。義理の親は共働きで19時とかに帰ってきます。仕事から帰ってきてご飯と洗濯物1人ですればいいんじゃないかな?と思います☺️どんだけ今まで楽だったか思い知ればいいですよね。勝手にアパート契約して出ていこうかなとおもいます。こんなに優しいコメントありがとうございます😭2児のママになるので頑張ります。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

義理両親腹が立ちますね!
ご両親が何かあったら助けてくれるとのことなのでそれは
救いですね、、旦那さんが
なんとかして欲しいものですけど😭

私の母親も私が生まれる前から義理親と同居で、わたしもは母親の苦労をみてきてます。
が、私の母親は気が強いので
スッキリするくらい祖父母に倍返しで言い返してました笑

妊娠中無理せず、本当にお辛い時はご実家に帰られてもいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふうかさん返信ありがとうございます😭
    はい。。すぐ帰ってこいその家に二度と帰らんでいいとゆってきれます。私とそれに甘えて何度も帰りました。

言い返し、。強いですね。私も頭にきた時だけ反抗してます🤣

ありがとうございます😭♡

• 7月10日

家のローンって、お二人の家なんですか?
そんな中の義両親の態度は腹立ちます!
ですが、義理なので自分の子供と比べるとやはりそーなってしまいますよね…
例えガツンと言ってもいつまで黙ってられるか??
ストレスは良くないので、実家に帰った方がいいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

C♡Sさん返信ありがとうございます😭
    旦那の実家を増築して、前の家のローンと足して返してます。義理の親10万私たち5万。私はまだ21歳なので収入もまだ少ないけど、旦那は貰ってきてる方なので何とか生活出来てます。多分ローン返しをしたいから私達を置いてるんだとおもいます。
    本当に腹が立ちます。私は何とかですど、息子に対しての愛情がないので懐かないです。私の遠い実家には懐いて帰らん帰らんと泣くので逆にそっちが大変です😅可愛がられる差も息子は分かってます☺️
    はい!今日1度実家に帰ります!勝手にアパート契約して出ていきたいですね。。密かな計画🥹

• 7月10日
はじめての

頭きますね!私も絶対出ていくと思います。言えない旦那にも死ぬほど腹立ちます。
そんな奴らのせいで鬱になるなんてもったいですよ!
私も今つわり中で…気持ち悪く吐き気がありご飯も作れないし、情緒も不安定。
主さんは偉いです!尊敬します🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん返信ありがとうございます😭
    ですよね、、義理の父はお酒が入ってる時にウザ絡みしてきます。この言い合いの日もお酒沢山飲んで帰ってきたので次の日はこの会話の記憶が無いんです。なので昨日のこと話してもなんの事。みたいな感じです。
    旦那も使えないし息子とお腹の子と実家の近くのアパートにでも引っ越したいです。
    ほんと辛いですよね😭私は落ち着いてきた方なので前ーよりは何とかって感じです😊主さんも素敵なママですよ!お互い頑張りましょうね🥰

• 7月11日