※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

女の子を望むママよりも男の子を望むママの方が多いのでは?男の子が可愛いと思う声も多く、男の子希望が続く理由について疑問を感じています。

男の子産んでるママで女の子めっちゃ強く望んでる人より
女の子産んでるママで男の子めっちゃ強く望んでる人の方が
割合多くないですか?🤔

例えば男の子は小さな彼氏、男の子はかわいいよ〜なんて周りからよく聞きます。(1人目女の子だったのでよく言われました)
いざ男の子産まれたら可愛すぎて次も男の子がいい!って方も多い気がします。
気のせいでしょうか笑

1人目女の子、2人目男の子ですが男の子が可愛すぎてもし1人目が男の子だったら全員男の子でも全然自分は良かったってくらい、
3人目の今も男の子希望です🥺

そして今日義父にも希望は男の子と言われ、まぁ男の人は男の子の方が後々付き合いやすいよな〜とか周りも男の子望んでる人多くてふと疑問に思いました笑

コメント

私の周りでは女の子人気で、女の子ママは勝ち組扱いです。。。
男の子だって可愛いし、性別なんて選べないのにと悲しい気持ちになります。

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

げっ😱そうなんですか?笑
    私の周りだけなんですかね…身内にも比較的女の子ママ多くてみんな男の子が欲しい欲しいって感じです!

• 7月9日

私の周りや、ママリでは、女の子望んでる人の方が多い印象ですね🤔

ママリで見てても私は逆のイメージでした🤣

• 7月9日

私の周りでは逆です😳
男の子2.3人兄弟のママは女のコいいなー!うちも1人は欲しかった!って感じで、姉妹ママは次も女の子がいいな!って感じです。
ママリでも産み分けしてる人は女の子希望が多いように思います。

地域柄なんでしょうかね🤔?

ふわポムさま
    周りやママリで姉妹を望んでる方あまり見かけたことなくて💦
    どうなんでしょうかね…😂
    私は姉妹より兄弟の方が良かったので私が珍しいかもです😥

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

え〜そうなんですかね🥺?

わたし1人目息子で2人目女の子でしたが女の子が凄く欲しくて妊活しました🥺

まだ女の子育ててないのと息子も1歳3ヶ月なのでよくわからないですが
今のところ男の子だからかわいい!!はないです😂
むしろヤンチャすぎるしイヤイヤ期凄いしでバタバタです💦笑

周りも女の子が欲しいって言ってる人の方が多い気がします!

私は1人目女の子とわかった時から男の子ママ羨ましい🥺って思いながら過ごしてました😭
    男の子だからかわいいっていうのは子によるんですかね…
    娘も可愛すぎて溺愛してますが、男の子はまた違った可愛さがありデレデレです🥺
    我が家は娘がしっかりしてるのでママとの信頼感があって、息子は逆にやってあげたくなったり甘やかしてしまいます笑

• 7月9日
りんママ

私も周りは圧倒的に女の子ほしいって言ってる子の方が多いです🤔

私の周りは逆でした😥
    環境にもよるかもしれないですね!

• 7月9日
3兄妹ママ

私は一人目は男の子希望でしたが、女の子も育ててみたいので二人目は女の子希望でした。
しかし、元気であればどちらでも良かったです。

元気であればどちらでもいいのは大前提ですよね😊

• 7月9日
ままり

私は1人目から男の子希望、2人目も男の子希望ですが、少数派だなぁとママリ見てると思います😂

少数派なんですね笑
    私もそのタイプです🥰💘

• 7月9日
ゆママ

私も一人目女、二人目男です。
一人目が女の子だったので、二人目は男の子がいいと強く思ってました!
でも、3人目をもし授かれるなら女の子がいいと思ってます。

男の子可愛いですが、うちは一人で十分ってくらい大変でヤンチャ坊主です。
大きくなってからの反抗期も怖いし、彼女ができたり、結婚でもしたらなかなか帰ってきてくれないんだろうなと思うと、一人いればいいかなあと思います。

女の子は大きくなってからも
話し相手になってくれ、孫にも会えるかな、私がいなくなっても姉妹で色々相談したり協力して生きていってくれるかなと思うと女の子がほしいですね。

私自身が姉、兄がいて、子ども産まれてから特に姉がいて良かったと思うので、そう思うのかもしれません。

同じですね😊
    なるほど!そういった考え方もあるんですね。
    私は逆で、ヤンチャ坊主だけど全然もう1人カモンです笑
    反抗期は女の子の方が怖いです……
    男の子の方が割とあっさりしてるししつこくないので付き合いやすくて😇
    女の子の反抗期は同等の喧嘩になりそうで今から怖いですし周りの先輩ママの意見を聞いてもそう思いました💦

結婚してからそこまで帰ってきて欲しいタイプではなく、男なら家庭を大事にしなーって考えなので娘だけで充分ですかね😂
    逆に女の子2人いると上の子の孫にはしてあげたのにこっちはしてないとか何でも平等にしなきゃいけないのが大変そうで😰

• 7月9日
  • ゆママ

ゆママ

すごいですね!
    3人目欲しいですが、男の子だったらどうしようって恐怖です。
    食費もかかりそうですしね。

うちは1歳4ヶ月の息子ですが、家の中の引き出しを全て開けていて中身も出すし、とにかく高いところに登るの大好きで目が離せません。
    買い物に行くときも、店のカートに乗せてても抜け出してきて、走り回ってどこかに行ってしまいます。
    娘はそんなことなかったのになーと思ってしまいます。
    男の子ってこんな感じなんでしょうか?

たしかに女の子だと平等に扱わないとうるさいですよね。
    うちの姉妹がそうです泣

• 7月9日

食費はかかりそうですね😂笑
    女の子も色々お金はかかりそうですが…

私の息子はどこいっても抱っこマンで旦那が変わろうかと言っても、嫌っと言ってます笑(カートに乗るのは最初だけです)
    スーパーでおろそうもんなら走り回るし
    何でも口に入れ放題😇笑
    確かに娘はそんなこと無かったです😫
    今じゃお姉ちゃんとして頼りになるしママの1番の助っ人です❤
    私も当たり前に女なので分かりますが、同性同士だとあの子はしてもらったのに私はしてもらってないって所にはうるさいですよね笑

• 7月9日
  • ゆママ

ゆママ

たしかにそうですね。
    女の子は服にお金かかりそう。

抱っこマンなんですね!
    それも辛いですね。
    甘えてくれるの可愛いけど😍

お姉ちゃん頼りになるのいいですね!
    うちは年子なのであんまり頼りになりません泣

• 7月9日
さー

うちは、一人目男の子ですが、大人しめで割と聞き分けがよいので、甘えん坊だし可愛くて可愛くて❤️
二人目は女の子も可愛いなーと思う反面、男の子可愛すぎて、本気でどちらでもです😂ただ、周りには女の子欲しい?とか、妹だといいねとか、いわれますよ!

1人目女の子で男の子はかわいいよーと周りに言われすぎたからか、そんなに可愛いならぜひ育ててみたい!となり念願の男の子授かってからはもう毎日Happyでした😊💘
    どちらでもいいですけどね、男の子可愛すぎますよね👦
    周りのそういう決めつけやめて欲しいなって思います💦

• 7月9日
AI

男の子が可愛すぎて、2人目も男の子でも!!と思った者です🙋‍♀️✨
次は女の子だといいねぇと言われる度モヤモヤしました😶‍🌫️
私は、ママリを見てると、女の子を希望されている方の方が多い印象でした💦
男の子可愛いのに、、、、って毎度思います💦

女の子も可愛いのは前提ですけどね🎶
    なんか違った可愛さというか母性本能くすぐられるというか…女の子はしっかりしてて信頼が築けるので頼りになりますけどね😊
    男の子めっちゃ可愛いですよ😍
    どちらも育ててみて思います!
    決めつけはやめてほしいですよね…どちらかの性別を下げるような言い方は不快になります😭

• 7月9日
yuri

私はもともと女の子希望でしたが、1人目は男の子!😳
産まれてきたらそれはそれは可愛すぎて、甘えんぼで…💕
2人目も男の子がいいなーと思ってたらまさかの女の子!
女の子ももちろん可愛くて大切ですが、もし3人目ってなったら男の子が良いです❤️
私の周りは女の子希望が多いです!

3人目もまだ分かっておらず、健康ならどちらでもいいのですが強いていうなら男の子希望です🥰
    本当に甘えん坊ですよね!
    女の子でも甘えん坊の子はいるみたいなのですが、うちの娘はママが居なくても全然平気って感じです😂
    手がかからないしっかり者なので、すごい助かりますがもっと甘えていいんだよと思います😊💘
    女の子の方が人気なんですかね😂

• 7月9日
初めてのママリ🔰

私の周りは一人目男の子が圧倒的に多かったので、女の子が欲しい!って子の方が多かったですね🤔
やはり一人は女の子欲しいって言ってる子が多い気がします!

ちなみにうちは姉妹ですが、旦那が一人目から男の子希望でした😂私は無事に生まれるならどちらでもと思ってましたが😊
娘と同い年の男の子が、ドア譲ってくれたり、車が通るから危ないよ!って誘導してくれたり、紳士的でかっこよくて男の子可愛い!ってなってます😂

女の子の方が人気なのですね🥺
    うちも旦那は男の子希望みたいです笑
    まだ息子は2歳になってないので紳士的な一面は見れていませんが、小さな彼氏と言われてるくらいですから期待しておきます😂💘

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子ってママ好きー💓が可愛いですよね!
    うちの娘も、ママ!ママ!で甘えん坊ですか😂
    むしろパパ来ないで!喋らないで!って言われてます😂

純粋に男の子育ててみたかったなーとは思います🥺

• 7月9日
ぽん

正直に言うと、1人目、2人目、男の子希望でした🥺
男の子可愛すぎます!!

今妊娠中なのですが、女の子かなと言われていて、それを聞いてた看護師?助産師さんに「良かったねー!」と言われました😅😅
「女の子を希望する人が多いんだよ」と。
悪気はなく言ったのだと思いますが😅

私も1人目から男の子希望でしたので一緒ですね😍
    いざ女の子が産まれてみたらもう溺愛しましたが笑
    良かったね〜!っていうのは少し言葉足らずですよね😭
    どちらも育てられるなんていい事だね✨くらいの認識ならいいのですが…
    男の子が続いたら女の子は産まなきゃとかいう人無理です💦逆も然りです…

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

女の子も育ててみたいという気持ちはあったのですが、溺愛できるか不安な気持ちもあったので、それを聞けて良かったです☺️

私の周りは女の子希望が圧倒的に多いです😏

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは兄弟ですが、普通に「残念だね」とか妊娠中言われましたよ笑。
どちらかと言うと世間の風潮的にも女の子希望が多いなと思いますけど…。

残念だねって最低すぎませんか😇
    なにが残念なの?と思います…
    私の周りだけだったのかもしれませんね💦
    女の子希望の方のほうが多いこと初めて知りました😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私の周りではほぼ男兄弟を産んでいて、みんな女の子欲しがってます。私も1人目男の子で、今妊娠してる子が女の子だったらいいなと思ってましたがどうやら男の子…😅(男の子が嫌というわけではなく、男女どちらも育てたかったと言う気持ちです)

男の子しか産んでなくて次も男の子がいいと言う子は聞いたことありませんが、男女どちらも産んでて次がもしあれば男の子がいいと言う子はいました!

ママリで女の子を強く希望してるママ達は男の子兄弟を産んでる人なイメージです🤔

男女どちらも育てられてる環境だからそう思うんですかね😂
    1人目から男の子希望だったのでそれに当てはまるかは分かりませんが…
    兄弟ママさん羨ましいですけどね😇
    私みたいなのは珍しいかもしれません😳

• 7月9日
ちーさん

あたしの周りは女のコ欲しいと言ってます!!男の子兄弟が割と多いので😅😅あたしも3人男ですがやっぱり女の子いいなぁ〜と毎回思います!!最近四人目妊娠発覚したのですが女の子がいいなぁと思いつつもたぶん絶対また男の子だろうなあと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私の周りも女の子熱望してる人が多いですね🤔

私1人目男の子希望でしたが、娘が可愛すぎて可愛すぎて
2人目も絶対女の子がいいと思ってるくらいです(笑)

まだ出産してませんが、私は元々性別どっちでもいいな〜と思いつつほんの少し男の子希望で、お腹の子は女の子の予定です☺️
ママリや周りの友達は女の子希望の方が多い印象ですね💦

健康で元気ならほんと性別関係ないですが!🥹

はじめてのママリ🔰

産み分け希望の8,9割は女の子希望だそうです。
国の研究所の統計でも、日本は30年くらい前から今までずっと女の子希望の夫婦の方が多いそうですよ!

ままん

私も含め私の周りやママリでも
女の子希望多いと思います!
1人目女の子で
2人目も女の子がよかったのですが
男の子でした💦
内心男の子はめっちゃ嫌でした😅
まぁ実際育てたら
自分の子は可愛いですけど…
3人目女の子で嬉しいです❤
男の子ほしいはあまり聞かないですね💧

ままま🦔

女の子でも男の子でも可愛いですが、
将来考えた時に、一緒に買い物したり、話したりできるのは女の子かなって😅
男の子は結婚したら、嫁に尽くしてほしいですし。

まぁ、それぞれの良さがあるし、どっちでも可愛いんですけどね☺️

初めてのママリ🔰

今住んでるところは自営業とかが多くて跡継ぎとか気にする地域なので、男の子生まれたら
「やったねー!!」みたいな
万々歳な雰囲気出されます😂
地元の方では女の子望むママ多いです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は男女どちらも育てたかったです

• 7月12日
がんばるママ

私も男の子何人でも大歓迎ですっ👍男兄弟いて念願の3人目妊娠!!周りには性別どっちがいいの?「もちろん男の子!」って答えるとたいがい😱😱😱😱こんな顔されてました。(笑)
男の子可愛過ぎるのもあるし、長男の周囲の女の子生意気すぎるのもあるし、自分自身の人生経験から、男の方が人生生きやすいよなと思っていていろんな意味で男の子希望でした〜🙌🙌🍎🍎

でも3人目はまさかの女の子、、、げんきならどちらでもいいですが、正直仲良くやっていけるか不安です。。。