※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タビー
家族・旦那

姑、小姑についてストレス溜まり過ぎて、ここではかせてください。今は…

姑、小姑についてストレス溜まり過ぎて、ここではかせてください。

今は上から5、3、0才の子育て真っ只中で平日はほぼワンオペしてます。
近居の姑、小姑がいずれ私達が住む義祖母の庭を(今はまだ住んでない)掃除しなさいっと言ってきました。3人の子育てだけでもてんてこ舞いの生活なのに庭の掃除をやって当たり前で常にキレイにしておきなさいっと言ってきます。
昨日も草むしりしまた。庭の広さと草が大きく育ってしまったので、電動の草刈り機を使ったら、今日チクリ一言。「あそこに電動使うのは良くない。カマを使いなさい。あなたカマ使ったことないの?」っと言われました。
本当に黙っていられない姑、小姑で私もちょっとイラっとしたので、表には出さないようにしていたけどそれが表情に出てたみたい、夜子供の寝かしつけ時間に小姑から不満の電話をしてきました😱
もうストレス溜まりまくりです。
もう早くいなくなれー!!!!!!!!!

誰か気持ちわかってくれる方返信くれると嬉しいです💦

コメント

にゃんちゅう

わざわざそんな不満の連絡してくるのうざいですね😱
しかもこれから住む予定なだけでまだ住んでないのになんで今から庭の手入れしなきゃいけないのか…
そんな午後と言ってくる暇あるなら自分たちでやれって思いますね😡
うちは小姑は遠回しな嫌味言ってきたりしますが
もうシカトしてます😔
わざわざ不満の電話してくるほど暇なんですかね🤭

• タビー

タビー

返信ありがとうございます!
    不満の電話本当にうざすぎです!
    暇だと思いますが、私には忙しい様子を出してきます。
    結婚、子育て経験なしの人にこの大変さは分かりっこないと思いますが、暇さえあれば私のあら探ししてる感じです。
    姑、小姑って何様のつもりでそんなイヤミったらしいんですかね?
    そんな名家でもないのに、、、
    思い入れない庭の手入もまだ住んでないのになんで私がしないといけないの?不満タラタラです。

• 7月9日
  • タビー

タビー

小姑の嫌味お互い大変ですね。
    にゃんちゅうさんは小姑の遠回しの嫌味のストレス解消法って何かありますか?

• 7月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

結婚、子育て経験ないなら尚更忙しいも何もわからない人の気持ちも相手の様子も考えられないんでしょうね😳
    かわいそうな人です🤭
    嫁をいいようにこき使いたいだけですよね。
    旦那さんはそれに対して何か言ってくれたりしますか?
    私は妊娠中や産後に容姿について言われただけですが
    ほんとむかつきますよね〜😌
    うちは義家族みんな一度は結婚しバツありですが
    そんな人たちに何も言われたくないなと思ってます😊
    無理なものは無理だし私はもう何言われても勝手に言ってください精神でいます。
    気にはしますが溜まりに溜まったら旦那に文句言ってますが旦那に言ったところで無駄なので
    もういっそ旦那も義家族も縁切りたいです😂

• 7月10日
  • タビー

タビー

妊娠中でなくても容姿について言われたらムカつくだけじゃなく、もう関わりたくなくなります!
    でも妊娠中のや産後に言われた言葉って残りますよね!
    私はこの小姑に不妊治療の末授かった第一子出産時、出産後すぐに「子供産んだ後ってベッド(子宮)がキレイになってるから次できやすいみたいだよ。」っと知ったか言われました。不妊治療も心身本当に大変だったけど、出産も時間かかり苦しい陣痛や会陰切開に痛さにも耐えやっと子供産んだのに直後に未経験の人にこの言葉言われ「は?」と苦笑いしかできませんでした。
    無知にも程があると。
    経験できないこの人は可哀想な人なんだと。その時は怒りと呆れしかなかったけど自分の中でそう解釈し心落ち着かせました。

私も溜まりに溜まったら旦那に言います。聞くことはしてくれるけど基本味方にはなってくれません。
    小姑だけでなく、義両親共に毒でも義家族をフォローする感じで、私に義家族の事を理解させようとしてきます💢
    意味分かりません!
    昨夜の電話の件も小姑のフォローばかりでした💢
    シスコンきも!(笑)
    旦那も義家族に関して以外は問題はないんですが、義家族とは縁を切りたいです🔪✊✊✊

長くなってしまってすみません💦

• 7月10日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね😓
    特別美人な人に言われるなら100歩譲ってあーしょうがないねーって思えるんですけど
    別に特別美人でもなくなんなら朝青龍みたいな義妹と美人でもなくまあ普通な義姉に言われる意味がわからないです🤣
    出産後すぐに次の子の話する意味わかりませんよね。
    私も2人目産んだ時義姉に
    3人目は女の子だね〜期待してるね〜と言われました。
    元々不妊気味なので計画妊娠は無理と1人目の時言われてたのもありそれを伝えたのに
    うちはすぐ妊娠した年子でできたとか言われて
    会陰切開も経験してないのでそういうしんどさもわからないみたいです😇
    みんな同じだと思うなって感じですよね〜
    ましてや出産未経験の人にあれこれ言われても
    何言ってんの?経験したことないくせに。ってなりますよね。
    旦那さんも自分の家族のこと悪く言われるのは気に入らないだろうけど
    自分の家庭がある以上自分の家庭を守ること優先にしてほしいですよね😭

• 7月11日
  • タビー

タビー

義姉妹も鏡見たことありますか〜?って感じですね(笑)
    こういう出産時のハラスメントエピソードって残りますよね💦

無知すぎの人の知ったか、いくら著名人の請け負いでも薄っぺら過ぎて笑えます!
    いつも心の中でまたテレビの請け負いしてる〜って思いながら「ヘェ~」って言ってます。

義家族を大事に思う気持ちは分かるけど、旦那も家庭を持ったんだから私には最低の言動ばかりの人たちの事ばかりではなく、私にももっとフォローしてほしいです。

• 7月12日
くっきーまん

義祖母のところに住むの大丈夫ですか?なんだか干渉が続きそうな気がして……
離れたほうがいい義家族なきがします😫

• タビー

タビー

干渉確実にあると思うます😭
    でも自分たちは干渉してはいないっと言ってます💨
    できることなら離れたいです!!!!!
    子供いなかったら離婚要因です💨

• 7月12日
  • くっきーまん

くっきーまん

行くのによいしょがいるくらい、少し距離のあるところにお住みになって、自然にフェードアウトしたほうがよいかもですね😭

• 7月12日
  • タビー

タビー

そうなったら理想です✨
    しかし、現実はそうもいかず、、、
    早く開放されたいです!!!!!

• 7月12日
  • くっきーまん

くっきーまん

色々事情があるんですね😭
    私も色々な事情で義家族と離れきれてないので分かります😭

早く開放されたいですよね🥲

• 7月12日
  • タビー

タビー

そうなんです。色々な事情があり離れ切れません😭
    お人よしすぎる自分にもイヤになってしまいます😢
    お互い一日も早く開放されますように✊✊✊

• 7月13日