※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomama
子育て・グッズ

娘がママに寄り付き、パパに拒否されて困っています。対処法やパパとの関係について相談したいです。

1歳9ヶ月の女の子ママです。
最近、娘が何でもママ!ママ!です( ´ ▽ ` )
パパがオムツ替えしようとしても嫌。
お風呂も嫌。ご飯もママに食べさせて欲しいとギャン泣き。
挙句の果てにお茶飲ませるのも嫌だぁ〜ってなってしまい、パパが泣きそうになっています…
同じような方どなたか居ませんか?
対処法とか、何歳になったらパパ大丈夫になったとかありますか?

ちなみに、パパは育児協力的なほうだと思います(>人<;)

コメント

おしお🔰

同じでした!お風呂にパパが入るとママがいいとギャン泣き、寝室にパパが入るとママじゃないと寝れないとギャン泣きだった上の子がなぜか2歳の誕生日をきっかけに全てパパじゃないとヤダになりました😂不思議です笑
ちなみにずっとワンオペで、パパの育児協力なんてありませんでした!
パパとは、少ししか会えないからいる時に甘えるんだってわかってきた年齢だったのかなーと今は感じます!

• miomama

miomama

全く同じですね😭
    2歳の誕生日‼︎ママっ子が突然パパっ子になったんですね😳
    じゃぁ、時を待てば大丈夫になると思うとパパを励ましてみます‼︎ありがとうございます😭😭😭

• 7月9日
はじめてのママリ

うちは少し前まで何もかもパパがいい!でしたがここ最近はママじゃなきゃ嫌!に変わりました😫
協力的だからこそママじゃなきゃ嫌!になるとこちらもしんどいしパパも可哀想ですよね😭とにかく今旦那さんは大変な時期だと思いますが諦めずに関わり続けてもらうことですかね😭

• miomama

miomama

逆のパターンもあるのですね😳そうなんです😢私もしんどいし、パパは関わりたいのに全力で拒否されて辛そうです…😓そろそろ2人目も欲しいけど、私が体調悪い時にパパイヤイヤだったら困るしで、すごく悩んでいて。
    諦めずに娘に接してもらい続けるようにお願いします😄

• 7月9日