※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

夕方に離乳食とミルクをあげている方、一緒にあげていますか?お風呂後にミルクをあげたいが難しい。ミルクをあげてからお風呂に入れ、再びミルクをあげている。

完ミで夕方から19時ごろに離乳食あげてる方、その時離乳食とミルクはセットであげていますか?
うちはだいたい15時か16時ぐらいにミルクを飲み、離乳食は18時か19時ぐらいでお風呂がそのあとです。
ちょうど18時か19時の離乳食の時にミルクも欲しがるのですがお風呂に入ってから飲ませようと思っていますがもちません😭
なので結局ミルクをあげてお風呂からあがってまたミルクを飲ませています。

コメント

たーちん

こんばんは!
12時にミルク
16~17時に離乳食+ミルク
19時にお風呂+ミルク
20時に就寝

お風呂あがりのミルクは2時間30分ぐらいしかあいてません💧💧

(´;ω;`)私もミルクの調整きかなくて困ってます。

なんか難しいですよね?毎日のように今日もしくじった💦って思ってます

  • さや☆たん

    さや☆たん

    こんばんは😊
    うちもお風呂あがりのミルクはいつも1時間か2時間後です😅
    難しいですよね💦
    毎日同じ時間に昼寝するとも限りませんし、、

    • 11月30日
  • たーちん

    たーちん

    そして今、うちの娘は2時間空きで最後のミルクを堪能してます。笑
    7時にお風呂上がって麦茶あげたしたがもの足りず愚図られました。
    (´;ω;`)今日もしくじりです
    ちなみに、ミルクは何回ですか?うちは離乳食が1回につき70g、ミルクが200を4回です

    • 11月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも同じです。笑
    うちの息子もお風呂あがりの麦茶は嫌みたいです😂💦
    しかも今日は16時から18時まで夕寝してしまいました。同じくしくじりです。
    ミルクは200ミリを3回、220ミリを1回です。
    離乳食は2回で1回でだいたい140gほど食べます。

    • 11月30日
  • たーちん

    たーちん

    (^_^)返事ありがとうございます
    やっぱり2回食ぐらいになると量が100gは越えないとヤバいですね💦量も少ないなーと思ってたので参考になります。ミルクは同じぐらいで安心しました♪
    夕寝キツいですよね💦できればさせたくない!
    (^_^;)うちも昨日夕寝させたら寝たの10時でした。
    最近、湿疹の薬(眠気が出る薬)を夜に飲ませるので朝起きるのが遅いんです💧いつもは6時には起きるのに最近は9時近くまで寝てて全て2時間ずれで困ってます。
    明日は
    12時にミルク
    15時にミルク
    17時に離乳食+麦茶
    19時にミルク
    20時までに寝る
    でいこうと思います♪
    (>_<)うちは2回目の離乳食の時にミルクもと考えると無理っぽいです。
    ただ15時に昼寝されたら明日も同じしくじりになると思いますw

    • 11月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちは息子が大食いなので😅💦
    ミルクの量は同じですね!
    夕寝って思いがけない時間にしますよね😭

    そんな薬があるんですね!
    そのタイムスケジュールいいですね💡
    うちもそんな感じでいきたいですが問題は夕寝ですね。笑

    • 12月1日
  • たーちん

    たーちん

    こんにちは!
    12時にミルク予定ですが、めっちゃくちゃあくびしてます。
    すでに嫌な予感が。。。。笑

    (´;ω;`)お互い頑張りましょう

    逆に質問しちゃって失礼しました💦参考になります!
    m(__)mありがとうございました

    • 12月1日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    あらら、嫌な予感ですね、、笑

    いえいえ😊
    頑張りましょう😘
    こちらこそありがとうございました✨

    • 12月1日
ママ

うちも夕方のミルクが大体16時なので、
16時ミルク→17時半離乳食→18時半入浴→19時最後のミルクって感じです!離乳食の後は喉乾いていそうだったら麦茶あげてます!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    いいリズムですね!
    いつも19時ミルク最後に就寝してくれますか?
    うちは日によってまだ起きていたい日もあるみたいで😅💦
    うちも離乳食の時は毎回麦茶あげてます🍵

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    19時にそのまま寝てくれることもあれば、
    遅くて23時近くまで起きていることもあります😂
    ですがミルクは19時で最後です♪

    • 11月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ミルクは19時のみで寝る直前は欲しがらないんですね☺️✨

    • 11月30日