※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

妊娠中の授乳について先日検査薬で分かったばかりなのですが、上の子が8…

妊娠中の授乳について
先日検査薬で分かったばかりなのですが、上の子が8ヶ月ということもあり、まだ授乳中です。
今までは1日5〜6回授乳していました。妊娠がわかってから1回分ミルクに置き換えて4回にしているのですが、既に上の子の執着がすごくなかなか断乳できそうにありません。
いきなりはお互いに辛いので少しずつ減らしていきたいと思っているのですが、妊娠中授乳していた方はどのように減らしていきましたか?
また、お腹の子の経過などもどうでしたか?

コメント

ミニー

特にやめず普通に授乳してました!

  • とくめい

    とくめい

    出産まで授乳してましたか?
    医師によっては断乳を勧められることもあるようですが、大丈夫でしたか?

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    先生によって言われますよね🥲
    私も言われましたが
    助産師さんに
    子供の情緒もあるし
    下の子出来たからって
    無理に断乳しなくていいよ☺️
    切迫とかになったら
    してもらうかもとは言われましたが
    私は特になく6ヶ月とかまでしてて
    上の子が2歳になって
    勝手に断乳してやめました😊

    • 2時間前
  • とくめい

    とくめい

    やはりそうですよね💦
    自然に断乳できたらそれが一番なのですが...🥹
    初診これからなので先生とも相談してみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 2時間前