※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

保育園のクラスメイトがコロナ陽性で濃厚接触者になり、採卵が中止に。生理のタイミングや夫婦生活について不安。経験者のアドバイスありますか?

月曜日に採卵控えてたのにこのタイミングで息子の保育園の同じクラスでコロナ陽性になった子がいて、うちの子も濃厚接触者と判明。怪しいな〜と思いながら昨夜から高熱の為今日の午前中に病院行くと 陽性🥲
採卵は🥚10個以上とれるかな👨‍⚕️と言われてたから行けない事がどうしてもショックで🥲子供が陽性になると勿論濃厚接触者やから病院に行けなくて採卵中止となりました。

それだけでも 結構辛いけど、、このまま🥚達どうなるのーと不安。先生からは卵巣が腫れてくる可能性あると言われてるのですが、このような経験された方いませんか?
採卵予定だったけど、なんらかの問題で採卵せずに生理くるの待った方いませんでしょうか?

また居ましたら採卵予定からどのくらいで生理がきたか教えて頂けないでしょうか🥲

あとこの場合夫婦生活はしていいのかな?と。(笑)タイミング取ってもいいとおもいますか?💦

コメント

ピーちゃん

コロナ前で採卵ではなかったのですが、体外に進む前の人工授精の段階でペン型注射を使用した時に過剰に反応したのか一気に8個位卵が育ってしまい急遽その月の治療は中止になった事があります。
その時の診察で何個も受精、着床したらリスクが高すぎるのでタイミングは絶対に取らないでくださいと言われました。
薬が出たのと、とにかく水をたくさん飲んでくれって指示が出ました。
でもここまで頑張って何もできないのは辛いですよね😥
クリニックに電話して何か良い方法がないか聞いてみても良いかもしれないですよ✨

• ay mama

ay mama

やっぱりたくさん受精、着床することありますよね💦私採卵するのに10個以上採れそうと言われ、20mm越えてるものが8〜10は確実だと言われたので、このまま 妊娠を狙わなくても、夫婦生活して大丈夫なのかなーと😂😂明日は日曜日で📞できないので、月曜日にでも聞いてみようかと思います💦
    ほんとに毎日時間とお金かけて病院いって💉したの意味無いじゃん!って思って悔しいです😭

• 7月9日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

気持ちめっちゃわかります💦
    ひと月がほんまに大事やし、採卵めちゃくちゃお金かかりますもんね😭
    10個以上取れそうなのに諦めるなんて出来ないですよね😢
    また採卵周期で通院するのも大変ですし、何か良い方法があると良いですね。
    うまく行くように祈ってます🙏🏻✨

• 7月9日