※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
子育て・グッズ

児童館で初対面のお母さんに娘を放り投げられて不安になりました。娘は元気そうですが、揺さぶられっ子症候群の心配があります。

放り投げるタイプの高い高いによる揺さぶられっ子症候群についてです。

今日、1歳2カ月の娘と児童館へ行って遊びましたが、そこに来ていた子どものお母さん(初対面です)に、娘がニコニコと近寄っていったので、娘を抱っこして高い高いしてくれました。
放り投げるタイプの高い高いです。5回くらい放り投げていました…。

その時は、遊んでもらってありがとうございます〜!って感じだったのですが、家に帰ってしばらくしてから、そういえば放り投げる高い高いってあまり良くなかったんじゃなかったっけ?と思い、
検索すると、脳震盪になるとか揺さぶられっ子症候群になるとか沢山出てきて不安になってしまいました(;_;)

もう半日ほど経っていて、元気そうなので今回は大丈夫でしょうか…?

それにしても初対面の子を放り投げるなんて…

コメント

はじめてのママリ🔰

健康面は問題ないと思いますが、初対面の子にそれをやる神経が理解できませんね。
私は2歳の我が子ですらあえて放り投げる高い高いやりません。

• みめ

みめ

ありがとうございます!少し安心しました(;_;)
    理解できないですよね、万が一落としてしまっても怖いし、私だったら我が子や友達の子どもにも絶対しないです…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

初対面の人に放り投げるタイプの高い高い…わが子がされたら嫌すぎます😭
健康面は大丈夫だと思いますが、ちょっとやり過ぎですよね💦

• みめ

みめ

ありがとうございます!娘はケタケタ笑っていたのでその時は不快にならなかったんですが、よく考えたら嫌すぎます(>_<)私ももっとしっかりしないと…!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦💦💦

みなさん仰ってるとおり、健康面は大丈夫だと思います!
うち旦那が何回言ってもやってましたが、元気に育ってるので‥😣

その人も全然わからず、ただ楽しませたくてやったんだろうけど、知識ないのは怖いですね💦💦

• みめ

みめ

そうなんですね!元気に育たれてるとのことで安心しました(;_;)
    ありがとうございます!

検索すると色々出てくるので不安になってしまいますね💦その人もただ楽しませたくてやってくれただけだとは思います!

• 7月9日